面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
麻雀
2012年04月23日 (月) | 編集 |
試験もやっと終わり、大学の中国人の友達から
麻雀に誘われて、行ってきました。

私麻雀好きなんですよ。でも中国の麻雀は、
やっとことないって言ったら簡単だっていうから、
やってみたらめちゃ簡単でした。WP_000086.jpg

パイも日本のに比べ大きいので
いっぺんに積むのにちょっとテクニックがいります(笑)WP_000109.jpg
でもあまりにも簡単すぎてすぐ1ゲーム終わるので
物足りなかったです(笑)

晩御飯は寿司。ものすごい量!WP_000104.jpg

なぜか、たらこうどん(たらこスパケーゲッティーの
パスタの代わりにうどん。こっちではけっこう人気の麺)
ソフトシェルクラブのから揚げもおいしかったWP_000096.jpg


美味しいもの食べて飲みながら麻雀
なんか久しぶりの雰囲気で楽しかったですWP_000091.jpg
コメント
この記事へのコメント
試験お疲れさま~
たかこさんって麻雀もできるのね。すごい!
お寿司もおいしそうだし、キッチンも広くていいな~
NYのアパートメントは東京並みに狭くて、まだまだ物件探しも難航しています。
2012/04/23(Mon) 15:20 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
Saoriさん
ここは中国人の金持ちの家です(笑)
バンクーバーのダウンタウンの密集率は
ニューヨークに続いて2位です。
田舎のくせに人口密集率だけが多いのは納得できないです。
家もボロボロの中古でも、値段1億前後なので到底手が出ません
借りで十分です。NY高いから郊外で借りてる人多いのに
マンハッタンのセントラルパークの近くだと、
2BDはどえらく高いと思います。
友達が住んでた頃よく行ってたんで、よく行ってたけど
NYって本当にお金と暇がない限り、
働いて住むだけなら特にすばらしいとこではないから、
きっと東京すぐに恋しくなると思いますよv-14

2012/04/23(Mon) 18:43 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
麻雀は中国から来たものと思っていましたが日本と中国の麻雀が違うとは・・・そうだったんですか。

よかったですね、気持が軽くなって食べるご馳走はより美味しかったでしょう(^・^)
2012/04/24(Tue) 02:56 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
中国から来たのは間違いないのですが、
日本人がもっと面白くゲームを改良したと思います。
麻雀パイは同じなんで、ルールとかが色々違うんですよ。
日本の麻雀は簡単にゲームが
終わらないようになってます。
試験も終わり本当に楽しかったです
2012/04/25(Wed) 16:27 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
たかこさん楽しそうー
美味しそう?私も美味しい物を食べたいなー?
2012/04/25(Wed) 19:03 | URL  | ちゃーりん #BQn5cGd2[ 編集]
ちゃーりん
久しぶり。元気にしてた?
中国麻雀簡単すぎて面白くなかった(笑)
でも、美味しいもの食べて飲んでする
麻雀は楽しかったです。
Cheneyの頃を思い出しました。
2012/04/27(Fri) 23:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可