面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
迷い犬
2012年04月13日 (金) | 編集 |
カイルが小さい黒犬と共に返ってきた。わん
聞いたら、公園からずっとココの後を付いてきて
道路も渡ってくるんで、危ないからつれて帰ってきたとのこと。
たぶん近所の犬だと思うんだけど
タグには名前がない。市役所登録の札のみ。
しかし週末なのでもちろん電話に出ない。

仕方がないのでSPCAに連絡し
やっぱり電話には出ないので
後から直接このワンちゃんを連れて行った。

日本のセンターと違って殺処分もなければ、
飼い主もちゃんと探してくれるので
そちらに持っていく方が、確実に飼い主に会える。

次の日電話したら、朝1番に飼い主が迎えにきて
連れて返ったそうです。よかったよかった。
わん
コメント
この記事へのコメント
無事に飼い主さんの元に帰れてよかったです。
それにしてもカイルさんとココちゃんの後をついて来るなんて、賢いワンチャンですね。
日本にもSPCAができればいいのにっておもいます。
2012/04/13(Fri) 16:22 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
いい制度ですね。
家の犬が行方不明になったときは一番に保健所へ電話しました、殺処分されるのが怖くて。

今は少しよくなってしつけ教室や里親を探すこともしています。
2012/04/14(Sat) 03:10 | URL  | 茶々ママ #OY.8bMwc[ 編集]
Saoriさん
アメリカは、殺処分されるところもまだたくさんあります。
よくカナダ側からアメリカにレスキューいってますね。
特にグレイハウンド。レースに使えなくなったらすぐ処分です。
処分するならドッグレースなんぞやめてほしいです。
2012/04/15(Sun) 20:36 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
飼い主は引き取る際に罰金払わされます。
ちゃんとペットの管理義務がありますから仕方ないですね。
安くないんですよ。それでもすみませんといって
引き取りに行く飼い主さんばかりです。
もし飼い主が現れなかったり、探せなかった場合は
ちゃんと里親探してもらえます。
そういった運営費になるので、誰も文句は言いません。
2012/04/15(Sun) 20:40 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可