面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ベジタリアンフード
2012年02月24日 (金) | 編集 |

うちは結構外食も多いので
カイルにはお野菜や穀物、果物、豆などを中心に
作ってもらうようたのんでます。

普通のレンタルスープはレンタルしか入ってないけど
カイルの作るのはお野菜いっぱいのレンタルスープカイル

クスクスのベルペッパー詰めカイル

こちらのベルペッパーは日本で買うのより
すっと大きくて(4倍はある)身もずっと分厚いですカイル

中身はクスクスや、ヒヨコマメ、ほうれん草、干しブルーベリー
特製のバジルソース(これもカイル手作り)をかけて食べます
もう美味しいの~カイル

ブラックライスプディングカイル
これは作ってほしいとリクエスト
野菜料理とはいえ、ボリュームがあるので全部食べきれず
私は半分残しました。明日の朝ごはん!
でも、こういった料理はたくさん食べても
胃がもたれないのでいいですね。


野菜、穀物、豆、果物を使った料理は、洋食にもたくさんあるし、
日本食とは違った美味しさも楽しめるので
カイルが料理上手でよかったです
コメント
この記事へのコメント
本当にカイルさんは料理上手ですね。
本格的な料理を作れるし、たかこさんのリクエストにも絶対答えてくれるし、いいなあ。

私も料理を作るのは嫌いじゃないので、毎日やってますが、それでも旦那様から作ってもらうのは
いいと思います、かたこさんしあわせ(^。^)
2012/02/24(Fri) 02:59 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
クスクス
v-132 クスクスというのが、初耳…。魚 or 肉 or 野菜 …?
 何か、気になって寝られません…(笑)
 急に、豆のスープが食べたくなりました…

                <ののちゃんより>
2012/02/25(Sat) 10:09 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ちゃちゃままさん
料理嫌いなんで、もうありがたいのなんのって(笑)v-14
野菜料理は本当にいいですよね。
さっぱりしててv-371
2012/02/25(Sat) 13:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
couscousといいますが、
めちゃきめの細かいパスタで、小麦粉から出来てます。
けっこうおなかが膨れます。日本でも最近買えるみたいですよ。
2012/02/25(Sat) 13:15 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
わたし好みのお料理ばっかりv-10
わたしもレンズ豆やクスクスは常備しています。
食べ過ぎたかな~とか、胃がもたれているときは本当にすっきりしますよね。
作ってくれる人がいたら尚いいんですけど~
2012/02/27(Mon) 00:11 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
さおりさん
お返事遅れてすみません。
まあ私が野菜にこだわるのは色々理由があり、
時間があれば一度日記に書こうかなと思っています。
家で食べるときはオーガニックものにこだわります。
皮ごと食べたいんで、無農薬が1番です
2012/03/12(Mon) 10:40 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
うらやましい
わたしのだんなにこのブログを見せてみようと思いました。
カイルさんのようなだんなさまって日本にはまだまだ生息していないような気がします。
本当にうらやましい☆
2012/04/14(Sat) 18:33 | URL  | Taeko #-[ 編集]
たえちゃん
元気~?
きっと妙ちゃんが何でもするから
旦那さんはまかせてるんだよ。
私は絶対しないからね(苦笑)
カイルがしないと外食になるし
外食ばっかり食べると飽きるしね。
今は私が大学忙しいんで全部任せてます(笑)
2012/04/15(Sun) 19:57 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可