面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
中華パイ
2012年02月09日 (木) | 編集 |
中華で辛いものを食べるとき
こっちの人は中華パイたのみます。
まあインドで言うナン代わりに
中華の辛い1っ品に絡めて食べます。

中国系スーパーで台湾製のオニオンパイを見つけました。
台湾製ならちょっと安心。パイ
3種類ほど違うメーカーのパイ買いました。
このピンクのパッケージのはイマイチだったけど

こうやって1枚ずつ分けて入ってますパイ


それをフライパンで焼くだけ
プ~と膨れてきます。パイ
洋食のパイ生地はサクサクだけど
中華のは外側はぱりぱりの層で
中はもちもちの層。けっこうお腹膨れます。


不思議なことに味もなんか東洋なので
東洋の辛いものとは本当によく合います。
最近ものすごくはまってる一品です。
簡単だしね~

この日はモロッコスープと一緒に食べましたパイ

コメント
この記事へのコメント
ナンというものを食べた事がないので、一度カレーと食べてみたいと思っています。

焼いたパイの焦げ目がおいしそう(^_^)
2012/02/10(Fri) 03:24 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
結構おいしいんですよ、このパイ
なんにでもあうし。
ただメーカーによって味も違うし厚さも違うので
今いろんな会社のパイかって試してますwww
2012/02/10(Fri) 13:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可