面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
箕面温泉
2012年01月30日 (月) | 編集 |
大阪から1番近い箕面の山にある箕面温泉に行ってきました。
山の上からは大阪が一望できます。大阪

今まで行った事のない温泉。
地元の友達も行ったことのある人はいない。
色んな温泉地でも、まず候補から外されるとこ。
もうひとつ近場の有馬温泉よりずっと人気がないのはなぜか?
(有馬温泉は由緒正しい温泉・笑)
それを知りたくて逆にわくわくして行ってきました。

ホテルの隣には箕面温泉スパーガーデンというのがあって
屋外プール(夏のみ)や屋外、屋内の温泉
あと演劇とか余興も行われているようです。


まずはドクターフィッシュ大阪


もう見ると気持ち悪いので見ないようにしました大阪

でもあとから触ると、足すべすべになってました。
恐るべし、ドクターフィッシュ

温泉は屋内と屋外があって大阪

外の方が気持ちが良いので
屋外の方へ行きました。大阪

風が冷たく心地よかったのですが
大阪の夜景はこのお風呂からは見えず。
ちょっと残念でした。IMG_1030Q.jpg


晩御飯は皆で洋食の方のレストランへ。
でもコースメニューは日本食だった(笑)

松葉ガニ大阪


あわびのステーキ大阪

松坂牛大阪

イセエビIMG_1049.jpg

ちゃわん蒸しIMG_1050.jpg

釜飯も目の前で炊いて大阪

出来上がりのほかほかを食べました。大阪

デザートIMG_1052.jpg
お腹いっぱいになりました。


私たちは大阪のが一望できる側の洋室でしたが、
山側はたたみの部屋で、グループや家族で来てる人は
和室に泊まってました。

ただ、けんかしてる人もいてて
女性の声で「お前が悪いんやろうが!」とかホールを
歩いてると聞こえてきたり、
エレベーターで会うおっさんは、皆顔が真っ赤な酔っ払い。
意味不明の耳の穴に100円玉をつめ
よろよろと歩いている。
客層があまりにも大阪の下町過ぎて・・・
せっかくホテルに来て、温泉に入り美味しいものを食べても
これだけモロ大阪人が集まると、
ホテルに泊まった満足度は非常に低くなる。
プラスインターネットも部屋に完備してない。
下のロビーまで行かないといけないのも不便でした。
きっとこういう色々なことが
若い人には人気がない理由なんでしょう。

妹と何もなかってよかったなぁと
小旅行を楽しむどころか
酔っ払いに巻き込まれなかったことに喜ぶ私達。
これっておかしいですよね(笑)
とりあえず1回行ってみたかったんで、これで十分です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドクターフィッシュに足を入れたんですか、私は手を入れたのですが、くすぐったい気がしましたが。

松葉ガニ、アワビ、松坂牛、イセエビ・・・すごいご馳走です。

「客層があまりにも大阪の下町過ぎて・・・」で笑ってしまいました。
行ってみないことには分かりませんものね。
2012/01/31(Tue) 03:52 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
ご馳走と呼ばれるものが
ずらっと勢ぞろいしました(笑)
温泉もご飯もよかったけど
もう2度と行かないとお思います。
酔っ払いはね~ホテルにはいらないから
2012/02/01(Wed) 15:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可