面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
銀座でお食事
2012年01月17日 (火) | 編集 |
東京に到着して、待ち合わせ場所に行くと
もう待ってくださいました。
後姿ですぐわかりましたよ。
だってとっても仲がいいオーラが二人の背中からでてるんだもん。

今夜はフードブログとワンちゃんブログを書いておられる
S&Kさんご夫妻から、夕食のご招待を受け、
銀座の鮨一に連れて行っていただきました。


子持ち昆布、かに、つぶ貝(だったと思う・汗)いくらの突き出し。銀座


お酒は、Kさんがたのんだ田酒を少しいただきました。銀座

外人は本当のわさびを知らない人が多いので、
友達に見せてあげたいから
写真撮らせてほしいとたのみました
もちろん使ってるのはさめ皮です。銀座



氷見の寒ぶり銀座


青森のヒラメ銀座

大間のマグロ銀座

産地を聞いて心中でひぇ~あせるお味も最高!


しめ鯖を軽くあぶったもの銀座


さわらのゆうあん焼き
ゆずの香りがしてお上品なお味でした。銀座


あんきも、好きなんです~銀座

白子もひさしぶり。銀座



私は、うにの軍艦巻き好きではないので
のりで巻かないでほしいと言いかけたら
私の好みをご存知のKさんが、のりで巻かないでと
たのんでくださったら、うにいくら丼で出てきました!
やっぱり海苔なしの方が、ずっとうにの味が引き立ちます。銀座

のど黒銀座


大とろ銀座

いか銀座


あなご銀座

赤貝銀座


Kさんが、たくあんときゅうりの巻物を注文すると
おお~、たくあんのかつら剥き。銀座


最後は、イチゴのアイスクリーム銀座

お店のスタッフの方も心遣いが洗練されていて、
心もお腹も満腹になりました。

S&Kさん、こんな素敵なおすし屋さんに連れてきてくださって、
お土産に招き猫の七宝焼きも頂きました。ぎんざ

本当にありがとうございました。銀座

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さめ皮のわさびおろし、知ってはいますが、現物を見たことないのです。プロですものね、本物を使っているんですね。

どれもすばらしい素材を使っていますね。
海苔で巻かないイクラ、そうかもね、海苔の味が邪魔するでしょう。
ウニイクラ丼、豪華です。
日本の味を満腹、よかったですね。
2012/01/17(Tue) 03:31 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
美味しいそうなネタ&食材です。
僕も一度こんな素敵なお店で食べてみたい。

お土産も素敵です。
2012/01/17(Tue) 18:57 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
茶々ママさん
至れり尽くせりのお店でした。
刺身も新鮮なものばかりでした。
久しぶりの高級なお寿司に大満足です
さわらのゆうあん焼きにはご飯が欲しかったです(笑)

2012/01/17(Tue) 22:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
うらかたさん
もう、大満足でした(笑)

七宝焼きって、壁に飾るのもあるんですね。
猫ちゃんだしうれしかったです。
2012/01/17(Tue) 22:54 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可