面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
角館散策2 & 田沢湖
2012年01月08日 (日) | 編集 |
平福記念館秋田

私は個人的に平福のお父さんの絵の方が好きでした秋田

武家屋敷通り秋田


石黒家武家屋敷秋田

お庭秋田
残念ながら中は撮影禁止
でも説明してくれる人がいて、
ここが家長より位の上の人が使う玄関とか
話し合いの部屋の畳の敷き方は上下がわかるように
しいてあるとかなどなど。
現在も石黒家の人が住んでいるそうです

石黒家を見たあと、茶々ママさんのご主人と合流
車で田沢湖まで連れて行ってくださいました。
茶々ママさんは、凍った田沢湖は
始めて見たとおっしゃっていました。秋田

お天気もよくとてもきれいな景色でした。秋田


そしてそこから山に登り秋田

続く
コメント
この記事へのコメント
凍った田沢湖の景色、日本じゃないみたい。楽しい旅行でよかったですね! 帽子もかわいいよ!
2012/01/09(Mon) 14:06 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
冬の凍った田沢湖を見ておいてよかったです。
これからは行く機会は多分ないでしょうから。
2012/01/10(Tue) 02:43 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
はるぼんさん
冬の田沢湖きれいでした。
凍ってるlのがま冬らしくてよかったです。
結構大きい湖でした。
2012/01/10(Tue) 18:25 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
きれいでしたね、田沢湖。
わざわざUターンして
連れて行ってくれてありがとうございました。
2012/01/10(Tue) 18:26 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可