面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
乳頭温泉
2012年01月10日 (火) | 編集 |
乳頭温泉鶴の湯に到着秋田


まずは食事。秋田

山芋鍋。秋田

秋田の山芋は粘りがあるので
お団子のように丸めて鍋に入れるそうです。
味噌ベースのスープと野菜たっぷりで
とっても美味しかったです。秋田

それから温泉場へ秋田

温泉の横を流れる小川。雪かきしてる人の姿も秋田

女湯はこんな感じ秋田

秋田


混浴は真ん中にあって
ずっと大きかったです。秋田

え?いったのかって?秋田
ここまできて行かないはずないでしょう?
最初は一人だったので
防水カメラを使い写真を撮ってると
おじさんとか入ってきて
色々世間話してました。
娘さんがスペイン留学してるとか
来年定年だとか、色々。
カナダやアメリカの温泉場は知らない人と話すのが
また温泉の楽しみでもあるので
私は混浴気にしません!
大きい混浴風呂でゆったり~。秋田


日本の秘湯、乳頭温泉最高でした。秋田


茶々ママさんとご主人、
ここまで連れてきてくださってありがとうございます!秋田
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 茶々ママさんと鶴の湯に行ったんですね。

私も東北に住んでいた頃に旅行にいきました。
風情があって良いですよね。
 しかし、露天なので、浴衣を脱いでお湯につかるまでは激寒ですよね(><)

 楽しそうな旅で私まで旅行にいった気分です♪
2012/01/11(Wed) 02:10 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
私は混浴の方には入ったことがないのです。
たかこさんはあのスタイルで・・・勇気あります。
でもそれが自然か、と思ってみたり(笑)
2012/01/12(Thu) 03:25 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
にょろ子さん
はい、今回は秋田まで足を伸ばし
茶々ママさんに会いに行ってきました。
色々連れて行ってくださったので、とても楽しかったです。
乳頭温泉はよかったですv-290
東北には秘湯がたくさんあるので、また行きたいです
2012/01/12(Thu) 18:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
いやぁ~、たぶん二度と会わない人達なんで
多少見られても気にしません
せっかくきたからには、1番大きい湯に入らねば(笑)
2012/01/12(Thu) 18:54 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可