面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
角館散策1
2012年01月06日 (金) | 編集 |
立派な氷柱秋田

朝ごはんを食べた後は
角館散策秋田

まずは安藤味噌醤油醸造秋田

入り口もいい感じ。秋田



食料の蔵に見えるが実は隠し部屋だったらしい。
(タクシーのおじさんの説明による)秋田


現在も安藤家の人が住んでいまう。秋田

わんこのふすま秋田

天井には槍がいっぱい秋田

秋田

ここのお店はものすごく寒くて
この囲炉裏のある部屋写真に撮りたくて
戸を開けたら、すごく暖かくて
ここ暖かいから入りましょうと言うと
茶々ママさんから、ここは住居部分だからだめだよと言われびっくり。
もう少しで、勝手に入ってくつろぐところだった。秋田
誰もおらんのにぽかぽか暖かいんやったら
お客様の来る店の方ももっと暖かくしてほしかった(笑)

ここで買った品は
しろだしとかしょっつるとか。
しょっつるも海側はハタハタを使い
内陸は岩魚を使って作るらしい。
岩魚のしょっつるの方が癖がないそうです。
私は岩魚のしょっつるを買いました。
きりたんぽに寒こうじ、おかずみそなどなど。
妹ちゃんにもしろだしが美味しかったので購入秋田


秋田の味噌も食べてみたく、
何がいいのかわからないので
3種類セットになったものを購入秋田

優しい私は、カイルに日本酒の大吟醸と
漬物がすきなんで、初めて食べて美味しいと思った
いぶりたくあん(スモークたくあん)とたくあんの味噌漬けを
お土産に買って帰りました。
義理の弟も漬物系好きなんで、
同じ漬物を購入しました。秋田

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとにあの店は寒かった。
店に入ってホッとできるように、もうちょっと暖房をネ。

ウエブアルバムからコピーさせてもらいました。
角館と乳頭温泉の全部です。
私の料理の写真はほとんどボケていましたし、
美術館と伝承館の写真は貴重です(笑)
ありがとうございました(^^♪
2012/01/07(Sat) 02:51 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
ほんと寒かったですね~
送料おまけしてって言えばよかった。(笑)
写真気に入るのがあってよかったです
2012/01/07(Sat) 22:31 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可