面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
東北に魅せられて
2012年01月03日 (火) | 編集 |
以前、ブログのお友達に会いに仙台を訪れた際、
東北に魅せられ、他の県も行ってみたいと思うようになりました。
実際は親と一緒に行ってるのですが
子供の頃なので、覚えていないし大人になってから行った東北は
なぜか日本でも行きたくなる地方となりました。
大阪に住んでると南にいくことは多くても北はあまりないんですよね。
このブログをはじめてからずっとお友達でいてくださる
茶々ママさんを訪ね、東海道新幹線+東北秋田新幹線に乗って
秋田へ行ってきました。

京都二条城(だと思う)秋田
東寺ではないかとあみさんが教えてくれました。
すみません

ちょっと雲がかかってるけどかなりいい感じに取れた富士山秋田

仙台を過ぎると雪景色に変わりました秋田

降りる駅は秋田でなく、角館。
大阪からは乗車時間6時間半の電車の旅
飛行機とは違い快適な度でした。
青森産りんごのものがいっぱい売っていたので購入
このケーキは本当に美味しかったです。秋田

角館に着いたら、茶々ママさんが待っててくださいました。
もう暗かったので、まずは今日泊まるホテル
田所武家屋敷ホテル秋田


お部屋も武家屋敷らしいホテルでした秋田

まずは角館温泉。
ホテルから送迎バスが出ています。秋田


温泉の質はいいそうです。秋田

ポッカポカになった後は、ホテルに戻り夕食です
続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったのを思い出しますね。

鶴の湯の露天風呂、冬に入ったのは14年ぶりでした。
春から秋は混むので今回はゆっくり入れました。
2012/01/04(Wed) 05:08 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
写真を整理していたら
楽しいことをいっぱい思い出しました。
カイルはものすごくうらやましがっています(笑)
2012/01/04(Wed) 10:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可