面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Osoyoos 砂漠公園
2012年06月04日 (月) | 編集 |
ここはもともと砂漠の地。
ワインを作るぶどうの栽培に適した環境なので、
ぶどう園が作られて、今は町の回りは緑がいっぱいだけど
もともとの砂漠状態の自然も残そうと公園があります。IMG_0168.jpg


砂漠にすむ動物とかも絶滅寸前の種類もあるらしいです。
建物の中には砂漠の生き物や植物が展示されてますIMG_0171_20120429161909.jpg


公園内はこんな感じで、IMG_0194.jpg

歩きながら色んな植物やIMG_0182_20120429161907.jpg

砂漠に関する説明などを見て回りますIMG_0179_20120429161909.jpg


しかし砂漠に咲く花ってIMG_0214_20120429161906.jpg



咲いてるのか枯れてるのか
よくわかりませんね(笑)IMG_0207_20120429162129.jpg

お水あげたらいいのにと言うと
それじゃあ自然公園じゃなくなるでしょ?って
言われました。そりゃそうだ。IMG_0205.jpg


虫?と思ったら小さいサボテン。
土のところに帰してあげましたIMG_0200_20120429162128.jpg




すがすがしい天気に見えますが
とても暑く、窓を開けてもココは
車において置ける状態ではなかったので
犬をつなげる日陰はない?と聞いたら
センターの中で預かってくれました。
エアコンのきいたところで、お姉さんと待ってました。IMG_0196_20120429162131.jpg

砂漠公園はこんなところでした。IMG_0191_20120429162133.jpg


コメント
この記事へのコメント
カラッと…♪
v-132 砂漠と言っても、カラッとしていそうですね…。
 真夏は大変だけど、今はちょうど良い季節なのかな… 
e-3
                     <ののちゃんより>
2012/06/04(Mon) 18:01 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可