面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Rivelstoke
2012年05月09日 (水) | 編集 |
土曜の朝はどこの町も朝市があります。IMG_0452_20120428181100.jpg

ここRivelstokeの町でも朝市発見IMG_0457_20120428181059.jpg


新鮮な食べ物やクラフトなどいっぱい並びます

日本で言う風鈴みたいなの
風で音が出るのとでないのとありますが、
まあバルコニーとかに飾るもんです

珍しくアクセサリーに目がとまりました。IMG_0464.jpg



今年は鳥の羽を使ったイヤリングが流行で
珍しい鳥のものはすごい値段だとか。
普段はこういうのつけないんだけど
孔雀の羽の大きいイヤリングを見つけ
つけたら面白かったので購入。IMG_0466_20120428181056.jpg

孔雀の大きい羽3つづつついてます
このお店で1番高いイヤリングだったので、また値切る私。
ほんと気持ちだけまけてくれました(笑)IMG_0465.jpg

白桃発見。美味しいですよこの辺の桃は。
盛り売りだったけど、2個だけほしいねんって
2個だけ売ってもらいました。
お兄さんが2個いますぐ食べごろのを選んでくれて
後で食べて本当に美味しかったです。
旅はまだまだ続くんで、
大量には買えないから残念でしたIMG_0461_20120428181216.jpg

オレンジのビーツ(Beets)始めて見ました
これも買いたかったんだけど・・・
また出会えるのかなぁ。ああ、残念。IMG_0462_20120428181631.jpg


山間の町は景色がいいですねIMG_0463_20120428181217.jpg


わん子連れの人もいっぱいIMG_0458_20120428181058.jpg

車でさっと見れるぐらい小さい町でした。
小さい町の裁判所は
こじんまりしてるのがいいですIMG_0481_20120428181215.jpg


昔のお家を使ったお店?レストラン?
それともB&Bかな?
かわいいですねIMG_0483_20120428181214.jpg

ここは特に見るもののないので
次の目的地へ出発



コメント
この記事へのコメント
ほんとだ。オレンジのビーツ。しかも新鮮で葉っぱまでついてる。採れたてですね。
この辺では、スーパーでも最近はビーツを購入できますが、高いし、葉も茎も切り落としたものです。新聞紙にくるんで冷蔵庫に入れいていると長持ちするんですよね。葉っぱも食べられるのかな?
桃!いいですね。日本は桃も高くて。

クジャクのピアス、すごいゴージャス。
踊りだしたくなりそう。
2012/05/10(Thu) 14:34 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
朝市は日本特有のものと思っていたのに違うんですね。
食べ物や雑貨などいろんなものが売られているのは同じですね。
買わなくても見て歩くだけでも楽しいです、でもやっぱり欲しくなります(笑)
2012/05/11(Fri) 04:37 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
さおりさん
オレンジのビーツ食べたかったです。
葉っぱも食べれますよ。私はゆでて食べます。
ちょっと派手すぎて、服装と合わない・・・
もう若くはない・・・つけるチャンスがなかなかないです
2012/05/11(Fri) 18:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
朝市は世界中あるみたいです。
こちらでは土曜の朝は必ずあります。
新鮮な野菜や果物・・・もっと買いたかったですが
旅がまだまだ続くので買えませんでした。
残念です。
2012/05/11(Fri) 18:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可