面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
お粥専門店
2012年02月05日 (日) | 編集 |
これも日本に行く前に書きそびれた日記です(笑)

ここバンクーバーは中国人だらけ
お粥専門店もたくさんあり
友達がご飯食べに行こうと言うと
お粥専門店に行きます。かゆ

お店は満員でした。かゆ

このセンスのないクリスマスの飾りの後ろには
BBQチキンやダックが吊ってあるかゆ

友達はBBQチキンとポークとロースとポークの
肉3色盛り。中華の醤油ベースの甘いたれがかかってて
チキンは生姜のソースつけて食べるらしいかゆ


私はお店お勧めの海鮮粥かゆ
ホタテ、海老、イカ、しいたけ、白身魚が入ってます。
イカとしいたけは、矯正で食べれないけど
それでも中国のお粥は美味しいね~
こんな美味しいものなんで日本ではあんまり見かけないんだろう?

コメント
この記事へのコメント
海鮮粥は入っている具で美味しそう、ヘルシーでもありそうだし。

普段に食べる習慣がなく、病人食なんですお粥は。

でも日本でも都会にはお粥をだすお店があるかもしれません。
お粥といったら中国にかなわないかもしれませんね。

2012/02/06(Mon) 02:42 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
日本のおかゆと違って、味がついてるので
とっても美味しく食べれるのですが、
日本ではやっぱり病人食のイメージなんでしょうか
聞いたところによると横浜の中華街のおかゆのお店は
行列が出来てるそうです。
2012/02/07(Tue) 09:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可