面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
続・Dine Out Vancouver
2008年01月24日 (木) | 編集 |
以前お話したダイン・アウト・バンクーバー(以前の記事)→Dine Out Vancouver
今日はお友達一家と日本レストラン菜に行って来ました。ここは創作日本料理の店で、評判のいいレストラン。予約のとき子供ずれでもいいといってくれたので、このレストランに決めました。お店の雰囲気もよかったです。
寿司バーさい1

吹き抜けになっていてさい3

二階からはお店が見渡せますさい4
後ろにはパーティー用のダイニングテーブルがあり、広いレストランでした。
入ってすぐの右側にはピアノとトランペットの生演奏をしていました。さい2
自分もピアノを弾くので(いや弾いていたので)聞き入っていました。
まずは前菜さい5
カイルと友達の旦那さんは伊勢海老とあんきものサラダ。
ちょっと分けてもらったんですがおいしいのなんのって!さい7
男性陣は満足
私達は伊勢海老とムール貝?(日本語ではちょっとわからない)のスープさい6
伊勢海老のみその味がたっぷり出て濃厚な伊勢海老の味がぎゅっと詰まって
おいしかったんですが、残念なことにちょっと塩辛かったです。
男性陣のメインはステーキさ19
分厚くてやわらかかったです。でもカイルはソースが外人向けで,
ちょっと甘かったと言っていました(自分も外人なのに
私たちは握りずし、カリフォルニアロール、ダイナマイトロール寿司の盛り合わせさい10
ダイナマイトロールは熱々のえびの天ぷらとアボカドとレタス、きゅうり、貝割れ大根にマヨネーズを少しかけ、巻いてあります。飛び子が周りにつけてあります。熱々の天ぷらがサクッとしておいしいお寿司です。北アメリカではカリフォルニアロールと同様、人気の巻き寿司です。
そしてカイルが食べたがっていたマンゴで巻いた寿司さい11

中身はマグロ、ロブスター、アボカド、かいわれ大根、さい12
うえっ!と思われるかもしれませんが、寿司にマンゴは合います。
500円玉ぐらいの本当に小さい巻き寿司なのに1500円ほど払いました。高っ
そしてデザートはCreme Brulee 日本で言うと濃厚焼きプリン
抹茶とオレンジの2種類のプリンさい14
大げさかもしれませんが、涙が出るほどおいしかったです。
友達の旦那さんは一人で黙々と食べてました
そしてカイルは大福餅アイスクリーム。さい13
これお皿が大きいので大福アイス自体そんなに大きく見えないけど、かなり大きかったです。小さいどんぶりばちぐらいありました(笑)びっくりしたのが、餅とあんこがあまり好きではないカイルがおいしいおいしいといって食べてました。私の友達は多すぎてもったいないけどと言って残してました。
久々の私登場。大福餅に負けないぐらいのほっぺた(笑)さい15
先月あれだけ短く切ったにもかかわらず(髪の毛のこと)、この伸び様(涙)
今日のお店は、全体的に満足先日行ったフィーニーよりよかったです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
日本だったらさしずめホテルの中にあるお店って感じで落ち着いた雰囲気でいいね
前菜のサラダが気になる・・・・これは美味しそう・・・・・
カルフルニア巻きも有名で最近は大体何処でも食べられるようになったけど、ばばあはちょっと遠慮しておきます(笑)
嫌いではないけど、他に食べ物があればまずそっちが先かな?(笑)
最後の日本の国旗が光ってるのが最高!(笑)

ここのお部屋模様替えしたんだね
ばばあは好きだな
2008/01/23(Wed) 21:21 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
No title
こうやって写真で見ると、また味を思い出してしまいました。美味しかったなぁ~。ボリュームも結構ありましたよね。ステーキも柔らかかったし、アンキモも最高でした(1口しか食べれなかったけど....うっ(泣))。ほんとに良い店をカイルさんは知ってますよね~。さすが料理好きだからお店の選択基準みたいなのがあるんだなぁ~、って感心しました。子供連れで楽しめたので、とってもうれしかったです。いろいろアレンジしてくれてたかこさんにも感謝です。ありがとう。
2008/01/23(Wed) 21:31 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
新しい店?
こんな店あったかなと考えてます。新しい店かな?
生演奏があるなんて結構おしゃれだね。
マンゴ-巻きは大体味が想像できる。
ダイナマイトロールやカリフォルニアロールも恋しいな。
とにかく美味しそうだ。
2008/01/23(Wed) 22:07 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
美味しかったぁ
ばあばさん
日本の勝ちということで、日の丸v-496つけときました。
落ち着いたいい雰囲気のお店でした。こちらには変な寿司がたくさんありますが、私の妹は来るたびにこちらでしか食べれないお寿司を食べて帰ります。ダイナマイトロールは彼女のお気に入りです。模様替え・・・もとにもどそうかどうか考えてましたが、しばらくそのままにします。

はるぼんさん
カイルはあんきも3つくれましたよ(笑)あのサラダは本当に美味しかったね。昔は誰の意見でも聞いて色んなところに行って、ひどい目にあったので、私が舌の感覚のないカナダ人やアメリカ人の意見は一切聞かない(すいません、きつい言い方で・・・でもそれだけまずいところばっかりに行ったことあるんです)と言ってからは、情報はある程度食べ物に関して信用できる人からの情報で行くところを慎重に決めてるみたいです。また近いうちにどこかに行けたらいいね。

Hiroさん
比較的新しいお店だから、ひろちゃんがいた頃はなかったと思う。料理人からするとこの店のメニューは面白いと思う。またこちらに戻ってきたらつれていってあげるから、おごってなv-14
2008/01/23(Wed) 22:35 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
No title
雰囲気、盛り付け、どれを取ってもハナマルなお店ですね!
この繊細さをバンクーバーでごちそうになるなんてなんだか信じられない感じです。
しかも、子ども連れOKだしね。
このお店はカイルさんが見つけたんですか?
2008/01/23(Wed) 23:08 | URL  | ハー母 #-[ 編集]
そうなんです
ハー母さん
カイルが、はるぼんさん一家に美味しい店を紹介したかったし、彼女の旦那さんとももっとお話したかったみたいで、美味しくて子供連れOKのところを探してくれました。私とはるぼんさんが話すと、旦那さんが子供の相手をするので、結局あんまり話せなかったみたいです(笑)残念だったけど、私とはるぼんさんが楽しそうに話していたのでよかったと言ってくれました。
2008/01/23(Wed) 23:35 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
おいしそうだー
おいしそうだー。
マンゴー寿司、「ええ!」って思ったけど、うん、なんか想像できます。
私は結構チャレンジャーな方だから、食べてみたい^^
クレームブリュレ大好きー!いいなァ~。
たかこさんよく映ってる♪かわいい♪
(カイルさんもめろめろでしょう~^^)
2008/01/24(Thu) 03:42 | URL  | ボビ姉 #HuBhO90w[ 編集]
アボガド&わさび醤油
ボビ姉さん
パパイヤとお寿司もあうんですが、食べてみたいというボビ姉さんはチャレンジャーです。v-290カリフォリニアロールが流行ったのはアボカドとわさび醤油が合うからだと思ってます。アメリカで大学行ってたときも、日本からわさびのチューブいっぱい買ってきて、醤油にいれてアボガドをつけて、ご飯の上にのせ海苔で巻いてたべてました。手抜き料理ですけど、普通のご飯でも美味しいんですよ。カイルとは毎日何かしら、口喧嘩してますよ。とても私にメロメロなんて態度ではありません(笑)
2008/01/24(Thu) 11:53 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
はじめまして
やっと、ブログのご訪問ができました!
はじめまして。はにーと申します。
このたびは、にょろこさんからのブログからいらしていただいたそうで本当にありがとうございます。
あまりうまく表現できていないあの記事をよんでいただいて、恥ずかしくもありますが、なんかうれしいです。
たかこ様のブログなかなかおいしそうで、気になるたべものだらけです。これからも遊びにこようと思っております~。
マンゴーで巻いた寿司・・・すごく甘いマンゴーで巻かれているのを想像してしまいます・・・。



2008/01/25(Fri) 00:09 | URL  | はにー #-[ 編集]
No title
わぁ~、美味しそうですね。
マンゴで巻いたお寿司なんて、初めて聞きました。
ちょっと甘くてサラダっぽい感じなのかしら?

たかこさんの白いセーターがとても似合ってて素敵ですよ~。

 
2008/01/25(Fri) 02:48 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
こんにちは
ハニーさん
訪問ありがとうございます。猫ちゃんの話は感動しました。遊びに来ていただいて嬉しいです。マンゴーは甘いんですけど酸味があるのできっとお寿司と合うんだと思います。仕上がりは甘ったるい味ではなかったです。ブログ2つ持っていらっしゃるんですね。また遊びに伺わせていただきますね。
2008/01/25(Fri) 20:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
表現が難しい
にょろ子さん
どう表現していいのかわかりませんが、サラダっぽくもないんですよ。でも美味しかったですv-290白のセーターは年末シアトルに行って買ったセーターです。今は短いセーターが流行っているのでなかなか長めのセーターが見つからないので、これは重宝しています。
2008/01/25(Fri) 20:05 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック