面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
あご
2011年12月05日 (月) | 編集 |
ちょっとあごと頭骸骨のジョイントの位置が悪く
しばらくブレイスするはめに・・・
夜用(上あご)は寝てるとき装着です。
意外につけたままでも寝れる
昼用(下あご)は昼間ずっと
結局は24時間つけっぱなしですぶれいす

透明なので、ほとんど見えませんが
噛めないように作ってあるので、
口がちょっと開くんですよね・・・

そして、驚くことなかれ$4000!@_@叫び
保険はたったの$850しかカバーできず
この時期は特に痛い出費です
ご飯はこれをつけたまま食べますが
装着するとあごがかみ合わないようになるので
硬い物は一切食べれない = 柔らかい物しか食べれない

プラス
口の中に入らない = 少量しか食べれない

プラス
食べるのに時間がかかる = 口が疲れるし、食べてなくても満腹感がくる

イコール、ダイエットじゃないですか!
今もベビーフード食べながらブログ書いてます。Soup

野菜も柔らかいのだけ、豆腐も買ってきましたよ!
ヨーグルトやアボカドとかバナナもね。
先生は慣れるともう少し硬いものの
食べれるようになるけど肉ややナッツはだめだよとのこと
でもしゃぶしゃぶぐらい薄いお肉は食べれるよって
本当かなぁと重いながらも少しづつ食べれるようになったかな

ただ、歯の矯正のように何年もつけなくてもいいので
しばらくの辛抱です、うぅ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それ、やってみたいで~す(笑)

そういうの、つけている人は見たことないです。

あごと頭骸骨のジョイントが悪いとは、事故にでもあってずれたのかしら?
2011/12/06(Tue) 03:40 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
うわ、大変。しかも$4000!!ひぇ~
わたしが毎朝飲んでいるフルーツと野菜のスムージー(グリーンスムージー)とかなら栄養補給にもなるし、噛まなくていいし、おいしいのでいいかも。
早く治るといいですね。お大事に。
2011/12/07(Wed) 21:02 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
茶々ママさん
原因不明です(笑)
肩の靭帯のときもそうですが、それほど強いインパクトがなく
気がつかなくて使い続けて、痛くなったらもう切れてたみたいな・・・
透明のブレイスはもうひとつ高いんです。
目立たないように作ってあるんで。
2011/12/07(Wed) 23:08 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Saoriさん
スムーシー、ヨーグルトシェイク等は今の私には欠かせません(笑)
流動食ダイエットです(とほほ)
てか体重が全然減ってないのもムカつきますv-16
2011/12/07(Wed) 23:10 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可