面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Fish & Chips
2011年12月02日 (金) | 編集 |
論文やレポートも終わり、試験も終わりほっと一息です。

揚げ物といえば、てんぷらが1番好きだけど
野菜も魚介類も日本で食べれる美味しいものが
こっちにはないから

(こちらのてんぷらはえび、にんじん、ズッキーニ、さつまいも。
いいお店では白身魚かイカがしいたけ、玉ねぎがついてくるぐらい)

揚げ物といえばFish&Chipsかなぁ。
美味しいところは衣は薄くさくっとしてておいしいし、
お酢好きの私はモルトビネガーいっぱいかけて食べるのがいい。Fish
Fish&Chips屋さんは必ずクラムチャウダーもあるしね。

チャウダー注文。ここのは、Fish
クリーム系でもトマト系でもないチャウダー
それでもあっさりしてて美味しかった。

オニオンリング。Fish
緑のは、グリーンビーンズをペイスト状にしたもの。
イギリスのたべものです。

シープードプラッター。Halibat、 牡蠣、 えびとフレンチフライ
Fish
美味しかったです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
論文、レポート、試験と終わりご苦労様でした。
思い出します、高校生だった頃を(笑)

天ぷら大好きです。
天ぷらにすると大抵のものは美味しいですものね。
こっちにはビスケットや饅頭の天ぷらもあります。
これが美味しいんです。
でもあまり食べません、翌日の体重計が怖いですから(笑)



2011/12/03(Sat) 04:46 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
てんぷら…
v-132 シープードプラッターって、衣は何でできているのでしょう…?
 それと、牡蠣も油で揚げてあるのですか…?
 カキフライはうまくいくけど、牡蠣の「天ぷら」は、中の水分が爆発して、けっこう苦手です。
 そういえば、イカの天ぷらも爆発しやすくて、苦手…
 ちょっと、やけどすると、油ものは臆病になりますねー。

                 <ののちゃんより>
2011/12/05(Mon) 00:39 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ままさん
ビスケットや饅頭のてんぷら・・・食べたことないので
想像つきませんが、カロリーが非常に高いことだけはわかります(笑)
でも美味しいものって本当にカロリー高いもの多いですよね。
2011/12/05(Mon) 22:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
オイスターも揚げてあります。
からあげっほい感じです。イカはすごい跳ねるけど
牡蠣は揚げてもそんなにはねなかったような記憶が・・・
あ、こっちの牡蠣はものすごい大きいから
日本の小さき牡蠣のように早く火が通らないから
きっとあんまり爆発しないんだと思います。
2011/12/05(Mon) 22:48 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可