面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
肉と魚
2012年02月11日 (土) | 編集 |


私はシープド、カイルは肉を食べたい。
ご飯を食べにダウンタウンへ
夕日が雪山にかかってきれいだったんだけど
携帯ではきれいに撮れなかったDSC06859.jpg


すりおろしりんごのチューハイDSC06843.jpg



豚汁はカイルがが注文DSC06844.jpg

ホタテと大根のサラダDSC06845.jpg


牡蠣フライDSC06848.jpg
特製のタルタルソースに惹かれて注文したけど
特に美味しいわけでもなかった

豚の角煮DSC06847.jpg




ホタテとマヨネーズとチーズのピザ
日本のまずいピザパイと同じ味でしたDSC06846.jpg


ほうれん草とぎんだらのグラタンDSC06849.jpg


ぎんだらには焼き魚のように
みりんとしょうゆの味がついてて
ものすごく濃いい味なので、
クリーム系とはまったく合わず
それにグラタンソースもゆるゆるのスープに
ものすごいバターの味DSC06851.jpg

大失敗の創作料理でした。
これをお客に出せるのが不思議です。
高い値段払う価値もなし。


コメント
この記事へのコメント
今回の外食は失敗の巻でしたね。

いつも思うんですが、日本にいるのと同じくらい日本食が食べられますね。
そして世界の料理も(^^♪
2012/02/12(Sun) 02:41 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
このお料理って日本人が作っているんですか?
こんなこと言うのはなんですが、見るからにスゴイですねv-12
特に一番したのグラタン?
お魚焦げているし、緑色のソースが恐ろしい。
これが日本の代表的料理だって思われたら悲しいです。

カイルさんの方がずっとお上手です☆
2012/02/12(Sun) 22:38 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
茶々ママさん
本当にこの日のレストランは、はずれでしたv-292
バンクーバーは世界中からの移民が多いので
色んな料理がけっこうお手軽に食べれるのがいいです。
でも日本食はけっこう値段するんですよ。
日本食も安ければいいのにね・・・
2012/02/13(Mon) 23:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Saoriさん
魚は見た目より焦げてなかったのですが、
ほうれん草のグラタンの部分がもう全然だめでした。
これがまた、評判のいい居酒屋レストランだったんですよ。
大分前に行った時は美味しかったのに今回は散々でした。
もう2度といかないです。
2012/02/13(Mon) 23:54 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お料理…
v-132 ダウンタウン… 携帯でも夕暮れの雰囲気が出ていますょー
右上の京都タワーみたいなのは、何でしょう…?
v-12 ミリン醤油味のギンダラを、洋風のグラタンに入れたんですね…。
 別々なら、おいしかったのにね…(残念)
 でも、ギンダラ(=cod)は、深海魚だから脂こってりで、グラタンの具には向かないのです。
 カレイにすればよかったのに…
色付きの文字

                   <ののちゃんより>
2012/02/14(Tue) 19:41 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
まさしく京都タワーのようなタワーです(笑)
ランドマークタワー。最上階には確か回るレストランがあったような。

そういわれればけっこう脂のってる魚ですよね。
グラタンとは合わないのかぁ。
カレイはこっちでは見たことないかも
2012/02/14(Tue) 20:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可