面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
今年の紅葉
2011年11月12日 (土) | 編集 |
気温がグッと下がる前に
雨がいっぱい降ったので、紅葉も全部落ち葉となり
町ではほとんど紅葉は見れませんでした。

でも家の大学は山の上紅葉

もちろん散った紅葉もたくさんありますが
残ってたのもあるので、カメラ持って行って撮ってきました。紅葉

図書館前は屋根があるので葉っぱは落ちてません
オレンジのがVine Mapleといって、BC州のもみじ
赤いのは日本の紅葉です。紅葉

屋根のないところで残っているカナダの紅葉も
雨のしずくで重たそうですね。紅葉

今年は春も例年に比べ雨がずっと多く
ちっとも暖かい春ではなかったし、
桜の写真も雨に濡れたものでした。
紅葉も雨ばっかりで結局あまり堪能できずじまい。
青空に桜とか青空に紅葉とか見たいですよね。紅葉
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜も紅葉もお天気のいい日は綺麗に見えますね。
こっちも今年の紅葉はパッとしませんでした、夏が暑すぎたせいとか。

大学の紅葉は綺麗ですね。
2011/11/13(Sun) 03:26 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
大学は山の上なんで、やっぱり気温の関係か
赤いのはいっぱいです。
街中は今年はほとんど赤くならず
まあ黄色いのもそれなりにいいのですが
紅葉もみたいですよね。
2011/11/13(Sun) 11:09 | URL  | たかこ #-[ 編集]
たかこさんこんにちは^^
真っ赤な紅葉きれいですね!
出来れば青空の方がいいですよね~
↓ハロウィンの記事と動画楽しく拝見しました^^
本格的でディズニーランドのアトラクションみたい~♪
あんなに凝っていたら訪れる子もドキドキワクワクしちゃいますね!
クリスマスもすごいのかなぁ♪
そして粕汁☆たかこさんの手料理…
もしかして初めて見たかも~^^!!
2011/11/13(Sun) 20:36 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
レオ君の母さん
やっぱりお天気がいいほうが、季節の花や木も映えますよね。
ここのおうちはクリスマスより、ハロウィーンに力入れてますが
全体的には、クリスマスのほうが、やっぱりすごいです。
最近は業者に頼んでクリスマスライト飾り付けてる家もあるみたい。

他にも手料理でてますよ~。
でもあんまりしないからv-286
2011/11/17(Thu) 08:34 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可