面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
キムチラーメン
2011年11月08日 (火) | 編集 |
普段は韓国産の300gのキムチを買ってるのですが
(韓国産のほうが高くても美味しいから)
いつも買ってるブランドと違うけど韓国産キムチがセール
どど~んと1kg入り・・・・きむち

セールの横文字に踊らされる自分が憎い・・・
どうしよう、こんなよーさんこうてしもて。
300gでもけっこうもつのに・・・
1kg消費できるんかなぁ。
腐るもんでもないので冷蔵庫にいれときゃいいか。

でもちょっと使いたかったので
卵、野菜のたっぷり入ったキムチラーメンを作りました。きむち


コメント
この記事へのコメント
キムチ…♪
v-132 白菜のキムチ、辛くてもおいしいですね…♪
 昔は、冬場に漬けていたこともあったけど、気温が低い土地でないと、すぐ酸っぱくなるのです。
で、やっぱり買うことに…。
大根とかもやしとかいろんな種類があって、楽しめます。
 でも、化学調味料(アミノ酸)無添加のがあまりなくて、探すのに四苦八苦。
 今
年は、大根キムチ(=カクテギ)でも作るかなっ…
                 <ののちゃんより>
2011/11/09(Wed) 18:48 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
大根キムチも美味しいですよね~。
自分でキムチがつくれれるなんてすごいです。
MSGは気になりますよね。私は入ってないのかいます。
日本はあんまり化学調味料気にしないのかな。
どれ見てもアミノ酸等の表示がすごいですよね。
2011/11/09(Wed) 22:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
キムチはやっぱり韓国のものが美味しいようですね、行ってきた人がそう言っていました。

キムチラーメンは彩りがよくておいしそうです。
2011/11/10(Thu) 05:02 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
キムチも最初から入れすぎると食べれなくなるので、
ちょっとづつ足していきます。
本当にいろんなキムチ食べたけど、韓国から輸入した
キムチが本当に1番美味しいんです。
でもちょっと買いすぎましたね(笑)
2011/11/10(Thu) 17:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可