面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Sour Dough Bread サワー ドウ ブレッド
2007年07月06日 (金) | 編集 |
日本も最近色んなパンがあり、サワー ドウ ブレッドもあるだろうと思っていたら友達から知らないと言われたのでアップしました。
名前のとおり酸っぱいパンです。サワー ドウ ブレッド にも色んな形があり、フランスパンのように細長いもの、写真のように大きい丸型、そして三口サイズぐらいの小さい丸い形のもある。柔らかさもまちまちで、ふわっと柔らかいものもあれば結構ドライで硬いのもある。酸っぱさも違う。とっても酸っぱいのからあんまり酸っぱくないものまであるが私は酸っぱさが効いているほうが好き。
食べ方は柔らかいパンだとそのままかぶりつく。トーストにしてバターをぬってもおいしー!北アメリカではシーフードと一緒によく食べられる。
パーティーではディッピングソースやクリームにつけて食べる。
Sour Dough Bread1

私は今日ほうれん草のディッピングクリームを買ってきてそれをつけて食べた。カロリー高そー!でもおいしい!
Sour Dough Bread2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せっかくアップしてもらったんだけど酸っぱいパンの味……想像できません。遊びに行ったとき食べさせてもらいます。
2007/07/08(Sun) 20:36 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
そういえば知り合いのパン屋さんが、店でクラムチャウダーを出すとき「本来ならすっぱいいパンをくりぬいて入れるけど、日本人には受け入れられないので普通のフランスパンを出している」って言ってました。
2007/07/08(Sun) 23:09 | URL  | shin#7 #-[ 編集]
ひろさん
とても柔らかくて酸っぱいフランスパンを想像してください。そんな感じなのよー!
2007/07/09(Mon) 20:07 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
shin#7さん
昔私達が留学生だった頃、Hot & Sour Soup ( 酸辣湯=サンラータン)がおいしいとよくChinese restaurantで食べていましたが、その頃って日本では全然知られていないスープだったんだけど、今みんなおいしいって食べてるよね?きっと酸っぱいパンを今売り出したら売れると思うけどなー!?

2007/07/09(Mon) 20:13 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック