面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
インドカレー
2011年11月04日 (金) | 編集 |
インド人と中国の移民が特に多いカナダ
インドと中国の食べ物には困らないです。
インドカレーも色々ですが、
好きなカレーと好きでないものがあります。
ただ名前がまったくわからないんで
毎回インド料理食べに行くときはできれば
少量でたくさんの種類が食べれるプレートのメニュー
があればうれしいです。
食べ放題はお金の回収ができるほど食べれないし、
インド料理の香辛料も合わなければけっこう色んなことで
大変になるので、よっぽどのことがない限り
食べに行くことはありません。

このあいだ試食で食べさせてもらって
気に入って買ったのがRogan Joshカレー

試食ではChick Pee(ヒヨコマメ)でしたが
なすびとかグリーンビーンズでも美味しいかなと
作ってみましたが、カレー


辛い・・・・かなり辛い
なすびやグリーンビーンズの水分が足されても追いついてない。
スプーン大さじ一杯で、ご飯お茶碗一杯分ぐらい食べれます。

白い米と玄米とピタがあったのでそれとで食べましたが、
日本のご飯とは合わなかった・・・・
食べてから気がついたの。カレーって日本の米と合うものと
合わないものがあるのを。
ピタは1番美味しかったです。カレー

でもね、胃にガスがたまったり、胃がものすごく痛くなったり、
げっぷがとまらなかったり、お腹こわしたりと(特にカイルが)
インドの香辛料は本当に難しいですが
時々食べたくなります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可