面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
宝くじ
2011年10月28日 (金) | 編集 |
前回はアップしましたが、$5分買って、$100当てて、
今回はカイルが当てました。

$120現金でくれるんで、なんや?って聞いたら
$20買って、$480ドル当てたって。
で、なんで$120なわけ?と聞くと
当たれば半額をチャリティーに寄付しますっていう
宝くじだから、お金もらってすぐ寄付したって・・・

もらい分は$240。二人で分けて一人$120
なんか割りあわん宝くじやな~・・・うれしさ半減(笑)
でもそういうチャリティーに寄付しますって言う精神があったから
当たったのかもね。
コメント
この記事へのコメント
とってもカイルさんらしい(笑)
半分をたかこさんにくれるところもまたすばらしい!
欲深い人間にはきっと当たらないようになっているんですね~
わたしも当たったら動物のために半分寄付するから当たらないかな。。。
2011/10/28(Fri) 21:24 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
kuji
v-132 ど~も、日本のは、タカラクジだかカラクジだか、わからんのです…。
でも、中学校で習った期待値が「<1」1未満なので、理屈ではもうからない…。
 でも、当たったら120ドルくれるなんて、愛情たっぷりです。
 ぁっ、加ドルって、¥いまいくらなんだろぅ?
  <ののちゃんより>
2011/10/28(Fri) 23:51 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
saoriさん
え~半分?カイルの分は寄付したんやろ?
だから残り全部頂戴って言ったら
(ごうつくばばぁ←私のこと)
君って人はと笑ってました。
でも高額当たればもちろん動物保護団体へ寄付しますよ~
2011/10/30(Sun) 15:27 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
やはり買わないと当たらないから
知ってる人で、2人何億と当てた人がいるので
私は当たると信じてます(笑)
カナダドルいくらでしょう?為替で損したとかとか言うのが嫌なので
カナダはカナダドル、アメリカはアメリカドル、
日本は円をいつも別々に持ってるので
為替気にかけたことないんですよ。
今は円高らしいですよ。
2011/10/30(Sun) 15:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可