面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
体重計
2011年10月30日 (日) | 編集 |
体重計毎日乗ってますよ~。
それに2年前に比べ、3キロも太ったし。
まあ手術したんで、3ヶ月何もできなかったので
仕方ないかと思ってます。

ただ筋肉のほうが脂肪より重いわけで
筋肉がなくなったのに体重が増えると言うのは
やっぱり食べてたんだなと深く、深く、深~く反省あせる

運動量は、できることが制限されてるんで
以前に比べまだまだですが
最近はやっと1時間半運動できるようになりました。
この間は気がつけば2時間やってたんで、
このまま肩の調子もよく以前のように
ハードな運動も早くできればいいなと願ってます。

レディースのほうでは、ダンベルは12.5kg、
バーベルは20キロまで。
どれも1番重いのでやってたのですが
今はお子様ウエイトで頑張ってます(笑)ジム


ボールにのって手も足も使わず
お腹の筋肉だけでボールに座る。
下を見ないでまっすぐ前を見るのはバランスも必要
簡単に見えるけど腹筋とバランスが必要なので
けっこう難しいんですよ。ジム
それに小さいダンベルもって腕も鍛えてます。
この小さいダンベルも先月は肩が痛くて持てなかったから
だんだんよくなってきてます。

腕も125度程度上がるようになりました。
180度はまだまだだけど、手術して最初の1年は
回復の見込みがあるので、できるだけ頑張ろうと思っています。

とにかく今はデブなのよ~。
不細工すぎて、水着姿はもう見せれない・・・
あ、旅行の写真あるんで見せるけど(笑)
とにかくメタボリズムが下がる年代
本当に気をつけなければ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可