面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Down Town
2011年10月14日 (金) | 編集 |
ダウンタウンでデートしようかということになり
いつも行くカフェで待ち合わせDT

ハロウィーンの飾りつけもかわいいねDT

ガスタウンを抜けてダウンタウンへDT

時々無性に行きたくなるのが日本の炉辺系レストラン
日本のように色々種類がありますが、値段が違う。
まあ日本の炉辺のお店の2,3倍はかかりますが
少々高くても色んなものをチョコチョコ食べたくなるときがあるんです
今日行ったのは人気のお店
バンクーバー近郊に姉妹店が結構あります。
ガスタウンの中にもあるのですが、以前行ったので
今日はロブソンストリートのお店DT


カウンターに座るとすぐ目に付いたのがこれ
何かと聞いたら梅酒にストロベリーを漬けたものらしい。
これをラムネで割って飲むんだってDT

その名も赤い彗星
味は複雑・・・(笑)DT

牛筋の煮込みDT

豚の角煮。味付けはすごく濃い。
でも温泉卵が乗ってて、つぶして食べるとちょっとマイルドに、
あっさり大根煮と中華の蒸しパンもついてました
カイルは角煮が美味しかったらしく、
何回も復唱してました。後でネットで調べて
自分で作るんでしょう(笑)DT

イカの姿焼き。う~んこれも久しぶりDT

牡蠣のもと焼き。ここのもと焼きは美味しかったDT

石焼ガーリックステーキ
石焼鍋にご飯、サイコロガーリックステーキに
しょうゆベースのたれ、その上に卵が乗っててDT

石焼ビビンバのようにかき混ぜて食べますDT

ご飯のあとは二人でロブソンストリートをブラブラDT
人ごみが嫌だから、あんまり行かないけど
たまにはダウンタウンに行くのもいいよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
梅酒にストロベリーを漬けるとは聞いた事がないです、複雑な味、分かるような気がします。

豚の角煮に温泉卵が乗るのも珍しいですが、こっちはいいと思いますね。

看板がいいですね「今日もいちにち、お疲れさま」ですか。
2011/10/15(Sat) 04:15 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ダウンタウン…
v-132 ダウンタウンに見える京都タワーみたいなのは何ですかっ?
 シンプルなイカ焼きは大好物…。だけど、地震で東北の漁船が不足していて、イカの値段が昨年の2倍なんです。サンマもやや高め…。カキは、数年しないと水揚げなし…。
 けっこう、尾をひいています。
  <ののちゃんより>
 
2011/10/16(Sun) 01:21 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
まあネーミングに惹かれたのと梅酒にイチゴ?と思って
注文してみました。逆にラムネが味を壊すというか・・・
看板、全然見てません(笑)いわれて気づきました。はは
2011/10/16(Sun) 08:58 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
ハーバーセンターです。
うちの大学のダウンタウンキャンパスは、このタワーの中にあります。
でも、ダウンタウンで取れるコースはないし、
観光で行くこともないし(タワーの上まで上れて、
景色見たり、スカイレストランもあるらしい)
今まで1度もいったことありません。
京都タワーも上ったことないし、通天閣も
東京の友達がどうしてもって言うんで、
大人になってから乗ったぐらいです。
地元のタワーはほんと上らないですv-14
2011/10/16(Sun) 09:01 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可