面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Thanks Giving Holiday
2011年10月12日 (水) | 編集 |
今週の月曜日はサンクスギビングホリデーでお休みでした。
アメリカは11月なんですけど、カナダは北にあるので
食べ物の収穫がアメリカより早いので、10月に祝うようです。

まずはカイルのおばさんのうちへTG

大きいターキーがオーブンから出てきました。
パンプキンパイも焼けていい匂い。TG

でもディナーを食べるお家は
カイルのいとこの家。ここから2ブロック、ほんとすぐそばです。
わざわざもって行くのは、おばさんは小さい孫3人がくると
大変だからといってました。
行ったほうが帰りたいときに帰れるからでしょう(笑)


カイルのいとことTG

おばさんTG

カイルのいとこといとこの旦那さん
用意ができるまで男同士でおしゃべりTG

でも子供たちにつかまるカイル
ココのクワバラ顔がめちゃ面白いTG

二人でも写真とってもらったんだけど
ココの口押さえてます。TG




なぜなら・・・・




ココアタック!TG
人の顔舐めにくるの。油断もすきもあったもんじゃない(笑)

女性組みは、カイルのいとこと末息子に
いとこの奥さんTG

準備ができるまでスナックタイムTG

子供たちはろうそくつけたりして
食卓の準備TG

12時の位置から時計回りで、TG
ブラックライスのスタッフ、
きのことパンのスタッフ、マッシュポテト
スィートポテト、べジー、ターキーの白肉とダーク肉

おばさんの焼いた
パンプキンパイめちゃおいしかったです。TG

私たちはデザートワインを持っていきましたTG

この紙コップ子供たちから人気でTG

写真とって~っとせがまれました(笑)TG

食後もカイルは子供たちに捕まり
ずっと相手をさせられてました。TG

とても楽しいサンクスギビングポリデーディナーでした。
(次の日の朝ごはん食べれませんでしたけど
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ココちゃぁ~ん
v-132 ココちゃん、みんなに愛されていますね~♪
 食事前のスナックタイム… 胃袋たくさん必要そう…!!
 この紙コップ…、日本でもウケそうですっ!
   <ののちゃんより>
2011/10/12(Wed) 21:19 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
まず、紙コップが面白い。
飲んでいる人の顔にぴったり添っていますよね。
日本でも売っていないかしら。

ココちゃんのナメナメ、みんなを好きなんですね。
そんなにご馳走のあるところでココちゃんは食べたがりませんか。

サンクスギビングホリデーとはご馳走を食べるお祭りですか。
2011/10/13(Thu) 03:54 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
楽しそうなホームパーティーですね^^
カイルさんのいとこさんも
やはり大きい方ですね~♪
パンプキンパイ~美味しそうです(*^_^*)
2011/10/14(Fri) 00:56 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
Kitcatさん
ココちゃんはウロウロしてました。落ち着かなかったんでしょう(笑)
紙コップ、こんな絵と思ってたら本当に飲むと
鼻が顔にフィットするのには驚きましたv-14
2011/10/14(Fri) 22:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
ココはあんまり人の食べるものほしがらないんで
横で食べたりするのは大丈夫です。
この日はターキーは塩を使ってない丸焼きだったので
ココちゃんもご相伴になりました。ものすごい勢いで食べてました
サンクスギビングは収穫祭みたいな祝日で、
ターキーディナーを食べるのが恒例です
2011/10/14(Fri) 23:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
レオ君の母さん
カイルの家族や親戚は背が高いですね。
うらやましいです(笑)
いい人たちなんで、親戚づきあいがあまり好きではない私も
時々遊びに行きます。
パンプキンパイ、ものすごく美味しかったですv-290
2011/10/14(Fri) 23:05 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可