面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
焼き魚定食
2011年11月02日 (水) | 編集 |
近所にある日本食のレストラン番屋
長い間行ってなくて、家では絶対魚焼かないんで
焼き魚が急に食べたくなって行ってきました。

ここは、焼き魚は
塩さば、秋刀魚、アジ、ぎんだら定食があります。

定食を待ってる間、カイルは
キリンビールと牛スジの煮込み魚



私はダイナマイトロールを食べて待つ。魚

カイルは
カリフォルニアロール、てんぷら、牛肉とお野菜の炒め物
とかがセットになった定食魚


私は塩さば定食って決めてたんだけど
今日のすぺしゃるは、ホッケ定食ですって言われ
そういやホッケなんて何年食べてないだろう?と
ホッケ定食にしました。魚

やっぱり焼き魚は、美味しいね~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も焼き魚が大好きです。
旦那は煮魚が好きなので交互にします。
ホッケの油ののったのは美味しいですね、しばらく食べていないのに気づきました。

サンマの焼いたのは体に合わないらしく、すっかり胃袋に入ってから気持が悪くなります。

ここ1週間魚が続いていて、明日から肉をと考えているところです(笑)
2011/11/03(Thu) 04:25 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
ほっけも日本で食べるほど美味しくないですけど
まあ外国で焼き魚がたべれるだけましなのかな。
秋刀魚はこっちは冷凍です。お刺身や寿司で食べれる
鮮度のいいものはあんまり食べれません。
私は野菜と魚で生きていけますが、
たまにお肉もいいですよね。
2011/11/03(Thu) 21:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ホッケ
v-132 ちょっと干したホッケなんか焼くと最高ですね…
 一見、日本近海産と思われる浅羽カレイ、ギンダラ、サーモン、オヒョウ、シマホッケは、カナダ・アラスカからの輸入。カナダは水産国ですよ~。
 冬場は、食べ時ですね~♪
                <ののちゃんより>
2011/11/04(Fri) 01:22 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
ほっけ、なぜか日本で食べるほうが美味しく感じますが
カナダ産が多いんですか?
北海道で食べたほっけは日本産なのかカナダ産なのか。
でもこっちで食べる人少ないから、魚屋にいっても
そんなに種類ないですよ。輸出ばっかりして、
ちょっとは地域に還元してほしいですね
数の子は全部日本行きです。水産産業してる人に
2月の終わりぐらいまでに頼まないと美味しいのは手に入りません。
2011/11/05(Sat) 20:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可