面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
モンスター欄のその後
2008年01月20日 (日) | 編集 |
9月のはじめにカイルからもらった欄
もらった時は花はひとつだけ、f1
もらって10日後らん4
そして咲き始めて3ヶ月後でもまだ咲き続けていると報告しました。
そのあとクリスマスも延々と咲き続け、らん1
いつ散るんだろうと半ば怖くなってきましたが、
お正月にとうとうしぼみ始め、欄2
散っていきました。よかったぁ、生きてたんだぁと思い(笑)ほっとしていました。花屋さんいわく来年も咲くらしいからそのままおいて置いたんです。そうしたらカイルが花についている札を読んで、一番先に咲いた花から1cmほどのところを切ってあげると、もう一回またすぐに花をつけるときもありますと書いてあるのを見つけチョンと切ってまた水を上げていました。10日後、窓際をのぞくと・・・びくっりつるがかったときのようにのびてきたので、支えのため紐で結んで支えを付けました欄3
・・・やっぱりこの欄、化け物花だ?いや、ものすごい!もし咲いたらまたアップしますね。
コメント
この記事へのコメント
すごい
 生き物の生命力ってすごいですね。
でも、こんなに大切に育てられている蘭は幸せに思っているでしょうね。
 来年も、キレイなお花を咲かせてくれますように。
2008/01/19(Sat) 23:44 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
切られても咲き続ける、けなげですね~。自然の力はすごい。庭で花を育ててる母が言ってました(といっても水遣りして、あとはほったらかしみたいな感じですが...)。鉢植えはあちこち場所をかえず、いつも同じところにおいとくのが一番のコツだって...。場所を変えると枯れたり、花を咲かせなくなったりしやすいとか。きっと、その窓際が好きなのかな?
2008/01/20(Sun) 00:22 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
とんでもないほどすごいランですね!
私も以前いただいたランはとてつもなく長いこと咲きましたけど、切った所からまたつるが出ることはなかったです。
手入れが違うのかな?
2008/01/20(Sun) 04:04 | URL  | ハー母 #-[ 編集]
にょろこさん
大切に育ててる?ははは、v-290実はあんまり水をあげたらいけないので1週間か10日に1回たっぷりの水あげてるだけですv-14でもまた咲きそうなので楽しみですけどv-297

はるぼんさん
同じところにおいてあげるのがいい…そうなんですか!
ただ結構幅があって、邪魔だからリビングの窓がものすごく大きいのでそこに落ち着いただけなんです(汗v-356)なにもかも適当でいい加減さが、この花v-300にはよかったみたいですね(笑)

ハー母さん
いやぁ、どうなんでしょう?花屋さんのいうことを聞いて(水はたくさんあげない)、花についてるタグを読んで一番最初に咲いた花から2cmほど切っただけなんです。みんな私の手入れがいいからと思ってくださってるんですが、何にもしてないので心苦しいですv-16
2008/01/20(Sun) 11:25 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック