面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
2011年10月03日 (月) | 編集 |
卵好きです。白身も黄身も好き。
特に半熟卵がサイ好きなので1ダース$6も払って、
オーガニック&フリーランジの卵買ってます。
生でも食べれますよ。
卵はそんなに毎日食べるものではないので
(食ガイドラインにもあまり食べてはいけないもののひとつ)
高いお金出しても美味しいものを美味しく少量食べる感じです

両方ともたんぱく質抱負なのに
黄身のほうだけものすごいコレステロール高いからね。

こちらのレストランではオムレツをたのむと
必ず普通のか、白身だけ使ったオムレツなのか聞かれます。
メキシコのレストランでも聞かれたので、
やっぱり健康のため黄身を食べない人が
増えてきてるんだなと思いました。

ココちゃんは食べ物制限がすごいため
たんぱく質はチキンか、卵の白身で取ってます。
こういう卵の白身だけも売ってるんです。
もちろん普通の卵に比べ割高ですが
ココちゃんの為、仕方ないですね。卵

皆さんも卵のとりすぎに気をつけながら
美味しくいただきましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
egg
v-132 ココちゃんのためには、食べ物もひと踏ん張りですね…
 卵って、んも~40年前から価格が変わらない不思議な食べ物です。10~20円/個 どうなってるんだろ?って思っちゃいます。
 でも、オーガニックは50円/個とか… でも、これがまともなのかも…。
 でも日本人は、黄身白身の区別があまりないみたい…。
 コレステロールとかあまり意識していないようです。

                 <ののちゃんより>
2011/10/05(Wed) 01:35 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コレステロールを下げる薬を飲んでいる私は卵類は気をつけていました。
でも薬で正常値になっているものだから、気がゆるんでつい食べます。
この次の検査がドキドキものです(笑)

ココちゃんも食べ物に苦労していますね、頑張ってネ
2011/10/06(Thu) 04:04 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
卵は安くて便利で日持ちもするから
結構皆使うけど、意外に食べ過ぎると体に悪いんですよ。
週に2,3個までと食のガイドラインに書いてあります。
コレステロールの高い人は本当に卵食べるとだめだから。
日本人もだんだん体が欧米化してるから気をつけないとね。
ココちゃん、お薬と食費はかなりかかってますv-286
でも長生きしてほしいから仕方ないですね
2011/10/07(Fri) 19:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
白身だけなら食べてもいいと思いますが、
日本では白身だけ売ってるってこともないし
でも卵割ったら、黄身も食べたいですよね(笑)
ココちゃんまだ頑張ってますよ。
皆からあんなに病気だったのに元気になったねって言われます。
まあ、よくはなってないんでこのまま平衡状態が続いてくれればいいです
2011/10/07(Fri) 19:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可