面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
インドネシアカレー
2011年09月27日 (火) | 編集 |
インドネシアのカレーって
インドネシア行ったとき食べたんだけど
味どんなのだったか覚えてないので、
ちょっと前にカレーペイスト購入。カリー


作りたかったので、カイルに食材買ってきてと電話しました。
もう買い物行くのも嫌なの(笑)
写真にオクラが入っていたので、オクラもたのみましたカリー

出来上がりましたよ!カリー
かなり辛かったですが、まあ美味しかったです。
なんか香辛料の苦味に癖があったので
今度は違うカレーペースと探してトライしてみます。
ただいつになるかわからんけど(笑)カリー

辛いもの食べた後は、やっぱり甘いものがほしくなりますね。
カイルはちゃっかりスィーツも買ってきてました。
チーズケーキ。それもライチのチーズケーキ
なんか面白い味でした。カリー




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
curry
v-132 うちは、ののちゃんが魚派なので、魚のアラが大量で出ます。その都度違うダシが出るので、これで毎週必ずカレーを作っているんです。
 インドネシアカレーは、どんな味なのでしょう…、酸っぱいのかな?
 ココナツミルクが入っていそう…
 それと△形のが入っていますが、何かな…?
 ベジタブルたっぷりで健康的です。
 先週、青森で青唐辛子を大量に買い込み、グリーンカレーを作ったのですが、口の中が火事ですっ
 v-42 
                     <ののちゃんより>
2011/10/01(Sat) 06:34 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
酸っぱくはなかったです。
ココナッツミルク入れたかなぁ・・・(もうすでに何入れたか忘れてる)
三角のは、豆腐の厚揚げです。
青唐辛子のグリーンカレー、聞いただけで口から火が吹きそうですwww
2011/10/03(Mon) 10:08 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可