面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ミント料理
2011年08月29日 (月) | 編集 |
買いすぎたミントをどうするか?
カイルが次の日ミントを使った料理のレシピを探し
いろいろ作ってくれました目ミント

ミントって飲み物とかデザート以外では
あんまり使ってるのみたことないし、
まあいろいろ作ってくれたんでびっくりです。


まずはベトナムのミントチキンサラダ。ミント
ナンプラーが大丈夫な人にはとってもあっさりした美味しいサラダ


りんごとにんじんのミントサラダ。これはフルーツも入ってるし
にんじんもほんのり甘いし、美味しかった。ミント

メイン?のベルペッパーのクスクス&ベリー詰めミント


そして昨日のPhoで残ったBasilで、
これまたソースを作り、ベルペッパーの上にかける。ミント
このソース、クリームチーズ使ってました。
すごいですね、ミントいっぱいのお料理。
野菜がいっぱいでヘルシーだし、
とっても美味しかったです。ご馳走様。


ただいま旅行中なので、
コメントの返事遅れます。ごめんなさい。


コメント
この記事へのコメント
カイルさんってすごい人(^0_0^)
こんなにいろいろのレシピでびっくりです。

バジルは結構使うのですが、鉢植えのミントを使わないで枯らしてしまいました(ーー;)
2011/08/30(Tue) 02:36 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
私もミントを使った料理がこんなにあるのにはびっくりしましたe-317
夏にはもってこいのさっぱいした料理の数々!
私もミントあってもきっとからしてしまうと思う。
だってミント料理なんて知らないですよね。
2011/08/30(Tue) 15:26 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
どれも本当においしそうi-277
クスクスのお料理も食べてみた~い!

旅行記、楽しみにしています!
2011/08/30(Tue) 21:04 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
さおりさん
ミント料理も色々ありますね@@
私、結構クスクス好きなんです。
いろんなスパイスで自分好みの味付けができるから。
2011/08/31(Wed) 21:54 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可