面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
飲茶ブランチ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
ただいま~。
旅日記はまた写真の整理が終わったら、後ほどアップします。

まだ旅行前のお出かけ、書ききってないので、
それから先にアップします。
ちょっと肌寒くなってきましたね。
でも日本はまだ暑いのかな?


時々ブランチで飲茶を食べに行きます。
こちらの飲茶は朝7時から3時までです。

最近お気に入りのシーフードレストラン飲茶
飲茶

えびの蒸し餃子もぷりぷりの新鮮なえび
チキン饅頭も本当に上品な味飲茶



もみじ(鳥の足)はやっぱりにおいが気になるけど
ここのレストランは本当に美味しいしにおいもない。
ソースも本当に美味しい。飲茶

前回来たときも、アサリのブラックビーンズ和え
ものすごくソースが美味しかったので、
このレストランにはまってます。

今回いつもと違ったものをたのみました。
大根餅。焼いたのしか食べたことなかったけど
蒸したのもあるんですね。
蟹の身がのって、しょうゆベースのソースがかかってました
いやぁ、これがあっさりしてて、美味しかったです。飲茶

でも二人だと色んな物注文できない。
飲茶はいろいろ食べたいのでやっぱり大勢で行かないといけないですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蒸し物…♪
v-132 蒸し物は、油分がない分ヘルシーですね…
 チキン饅頭は、蒸しパンみたいな膨らむ生地で包んであるのですか…?
 左のは、生地を通してエビが透けて見えるところが、食欲そそります。
 もみじは… 苦手…
 大根餅は、日本食っぽいけど、外国の方にも結構受け入れられるみたい…。
 急に、暑さもやわらぎ、わらび餅粉で作るチャンスを失いました。
 逆に、蒸しパンが食べたく…
  v-398 <ののちゃんより>
2011/09/06(Tue) 23:32 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
(鳥の足)見た目がやっぱり怖いです(笑)

大根飯は聞いたことがあるのですが、大根餅とは飲茶にあるんですね。

本格的な飲茶を食べてみたいです(笑)
2011/09/07(Wed) 02:54 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
そうです蒸しパンです。
私もここのもみじだけは食べれます。
他では食べれない・・・
ワラビ餅といえば、私の大失敗作が過去にありましたね(笑)
2011/09/07(Wed) 12:01 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
私も見て平気になれるのに何年かかったでしょうか?
味が美味しいのに出会えると、怖くなくなる(笑)
中国人の移民が多いので、飲茶には困りません
2011/09/07(Wed) 12:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可