面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
チャイナタウンのナイトマーケット
2011年08月31日 (水) | 編集 |
チャイナタウンでも夏の間はナイトマーケットやってます。
でも、規模はリッチモンドに比べればとても小さいので
まあ行っても行かなくてもいいのですが、
なぜ今回は行ったのかというと
友達が、リッチモンドよりチャイナタウンの方が
食べ物美味しいよ。私また行きたいって言うんで、
じゃあ行こうってことで(人に勧めたくせに、
この子はこなかった・笑)大学のお友達と出かけてきました。

ダルメシアンの子犬発見<お祭り

彼女達は中国系カナダ人なので、チャイナタウン知らない
私もあんまり詳しくない。お祭り

3人でどこやろうとウロウロしながら探して、お祭り

やっと見つけました。お祭り


まあ売ってるものは、もちろんジャンクお祭り


安いけど品悪いのでいいとこなし。お祭り

お祭り

しかし友達はあのハエを殺す電気ラケットみたいなの
$5で買ってるんで、蚊なんかおらんやんって聞くと
いや、蛾を殺すんだと・・・まあ何に使ってもいいんだけど・笑

食べ物はまずはたこ焼きお祭り

今度はちゃんとしたたこが入ってましたが、
たこ焼きは列がすごいんで、結局いつも最後に問題発見なの
ここでは、冷凍のたこ焼きたこ焼き暖めてただけでした。
本当に今年のたこ焼きはついてないです。お祭り

なんか色々あるんだけど、どれも美味しそうに見えずお祭り

値段も特に安いわけでもなく、さあ何食べようと思ってたらお祭り

朝鮮人参のお店発見。お祭り
8年物の朝鮮人参茶を試飲を強く店主に進められ
仕方なしに飲んだら、予想通りものすごい苦かった
ちょっとのサンプルが飲みきれなかったのに、
彼女達は最初は苦いけど甘い味が後から来るでしょ?って
甘い味なんか絶対せーへんかった。
飲みなれてないからかなぁ。

その後は、口が苦いので甘いものを探して
大判焼き(丸いプレート?)発見
カスタードとあんこを食べましたが、これもイマイチお祭り

食べ物はだめだったけど女の子同士で行く、
ナイトマーケットはおもしろかったです。お祭り

後で3人で、そのチャイナタウンのマーケットの食べ物を
勧めた彼女に美味しくなかったで~って報告。
私が行った時は美味しかったと言い張ってました。
まあ、そもそもそんなに期待してなかったからいいんだけど(笑)お祭り
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダルメシアンの首輪がおしゃれです、色を考えたんですね。

何処へ行っても何を食べても気の合った女同士は楽しいもんです。
2011/09/01(Thu) 02:37 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
女友達とワイワイ言いながら、こういう所を歩くのって楽しいですよね~
タコ焼とかもあるんですね!!
でも冷凍のタコ焼きでも人気があるんだぁ~
我が家の巨大ホットプレートのタコ焼き機で焼いてあげたいわぁ~(^o^)
朝鮮人参… 体にはメチャクチャよさそうですよねぇ…
でも私、普通の人参も苦手なんで(汗)
苦すぎて返って人参の味はしないかも?!
2011/09/01(Thu) 23:42 | URL  | ナナコママ #5gmGbFcI[ 編集]
ちゃちゃままさん
私も首のカラーおしゃれだなと思ってみてたんです。
まだ子犬でしたがもっと大きくなるんだろうな・・・
私、ナイトマーケットに興味ないのとか言いながら
友達の一人は出店一軒ずつ見て周り品物も一つずつみてましたよ。
何が興味ないや~ってもう一人と笑ってました。
2011/09/02(Fri) 08:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ななこママさん
いや、外人の人はみんな冷凍ってわかってないと思います。
まあ下手に中国風に作られるよりは
冷凍のほうがましかも。
たこが高いからたこ焼きは本当にお祭りのときしか食べれないんです。
今年は日本のお祭りもえび使ってたし、ついてないです。
あ、にんじんの味なんかちょっともしませんでしたよ。
本当ただただ苦かっただけ・・・苦笑
2011/09/02(Fri) 08:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可