面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
パウエル祭り 食べ物編
2011年08月23日 (火) | 編集 |

年に1回2日間だけの日本のお祭り。祭り

まあバンクーバー(カナダ全土)は日本人少ないしね。祭り

1番の楽しみはやっぱり食べ物でしょう。DSC06301.jpg

まずはたこ焼き。DSC06301.jpg

長い間行列を待ってくれたカイル。DSC06300.jpg



しかし、順番がもうすぐというところで、焼いてるとこ見てびっくり!
えびやんか?たこ焼きちゃうんか?DSC06306.jpg
でもカイルが20分以上待ってくれたので悪いから
結局買って食べました。食感も味もぜんぜん違うね祭り


来年からは並ぶ前に何焼きか確認しないとね
たこ高いから仕方ないんだろうけど・・・
今川焼きもあまりのラインの長さにギブ。DSC06309.jpg

焼きそばは美味しそうだったので並びました。祭り
これは美味しかったですよ~。祭り


ヨーヨーつり祭り

ちぎり絵祭り

クラフト等、祭り

特にぞうりスリッパには外人さんに大うけ祭り
もっと大きいサイズ作ってくれないと
私たちには履けないわぁとざんねんそうでした。

これと同じ柄のバッグ持ってる人いてDSC06312.jpg
なんて趣味悪いんやと思ってたら、日本人が売ってたのね(笑)

まあ屋台のお店はこんな感じです

会館の中では盆栽やお習字、お花を展示しています。祭り
ピタ


盆栽の実演祭り


お花も流派別に展示してありました。祭り


祭り




舞台や実演のエンタテイメントは次の日記へ続く
コメント
この記事へのコメント
日本のお祭りがあるなんてね、カナダの人が浴衣を着て、小さい子が下駄まで履いているなんて感激です。
たこ焼き、今川焼き、焼きソバなんて日本人の大好物です。
エビのたこ焼きも美味しいのじゃないですか。
2011/08/24(Wed) 05:04 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(Wed) 05:06 |   |  #[ 編集]
茶々ままさん
そうなんですよ、日本人の私が洋服なのにね。
えびは弾力がないのでたこ焼きにはむかない。
大阪人の私には到底受け入れられません(笑)
2011/08/24(Wed) 19:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
楽しそう…♪
v-132 たい焼きは、悔しかったですね…。韓国や中国にはないのかな?ああいうもの。
 鮨バッグ…。たしかに、モロ恥ずかしいですね~。
 たこ焼きをエビに代えたのも、食べてみたいけど、けっこうイケそうです。
 でも、本来のタコ入りも食べたいですね… やっぱし

                  <ののちゃんより>
2011/08/24(Wed) 22:02 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
見たのがもっと大きいバッグ。なんて趣味悪いんだろうって(笑)
台湾とか香港ではたこ焼き食べれますよ。
だからナイトマーケットでも夜店出てます。
ただ彼らはやっぱりいかとかえび使うんですよ。
まあ、ないとマーケットも行ってきたのでそれはのちほど
2011/08/25(Thu) 19:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可