面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
花火大会
2011年08月20日 (土) | 編集 |

花火は3カ国対抗で行われ、
最終日は優勝したチームの花火で終わります。
最終日行ってきました。
今年の優勝は中国だったみたいです。hanabi



前回はホットドッグにフィッシュ&チップス
私はこういうのあんまり食べないんで、
今回はEnglish Bayの近くにある自然食売ってるKeipaにいって
インド料理とサラダいろいろ買って行きました。hanabi

まあ、9時過ぎても日は沈まない。hanabi


暗くなるのは本当に始まる10時頃。hanabi



ほんと、待ち時間が長いので場所取りした後は
ブラブラしながら、
ほかのエンタテイメント見に行ったりして時間をつぶします。hanabi


さあ暗くなってきましたhanabi

私は色がカラフルなのが好きなんですが、hanabi


Team Chinaはあまりカラーのある花火を
揚げてくれませんでしたhanabi


日本は花火大会が中止になったところもあるみたいで
残念ですといった声を聞いたので、動画でアップしました。
ちょっと海風が吹かず、Smokyなので見えにくいですが
雰囲気を味わってください。


ちなみにミラーボールのような花火は好きでした。




ちょっと高い花火が上がると喜ぶカナダ人(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サラダどれもおいしそう。
下にあるのは、ワイルドライスのサラダですか?
すっかり最近ワイルドライスにはまっています。

花火、堪能させてもらいましたv-354
町並みもキレイですね~
2011/08/19(Fri) 16:19 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
花火の始まるの遅いですね、日が暮れないから仕方ないですが。
花火が開いた時に後に煙(?)があるのがちょっと残念ですね。

私が知っている最大の花火大会は秋田県の大曲の花火です。
これは花火師の競技会なので特別かもしれません。
70万人も集まるので駐車場が遠くて見に行くには覚悟が必要です。
2011/08/20(Sat) 03:27 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
花火…♪
v-132 花火は、どこの国の人もワクワクですね。
 5年前、相模川の河原で、花火工場の人が点火テストしていたんですが、5連の筒に丸ぃ花火を入れて、もうひとりがラジコン操縦機で、ボタンを押していくんですね…。
 ちょっと、ハイテク化していました。
 でも、昼間の花火って、見た目が少々間抜けです。
 「きょうは、運動会ありますよー 『ドーン!』」みたいな…

             <ののちゃんより>
2011/08/20(Sat) 17:38 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
さおりさん
そうですよ、ワイルドライスの入ったサラダです。
なんか、ビーチで売ってる食べ物がもうアメリカンなので
自分でなんか買って持っていくほうがいいやと思って。
まあ、はっきり行って日本のPLの花火を見て育った私には
まったくもって物足りませんが、
まあ夏のエンタテイメントなんで、行ってきました
2011/08/21(Sun) 18:05 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
日本の花火は人が多いのが嫌ですね。
70万人なんてそれだけすごい花火なんでしょうね
こちらの花火は多少しょぼい花火でも、
座ったり(場所によっては寝ながらでも)
ゆっくり見れるのだけは特典かな。
2011/08/21(Sun) 18:08 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
花火も事故が起こると危ないんで、
ハイテクを利用して、身を守ってるんでしょうね。
昼に揚げる花火って面白そうですね。
一度見てみたいです。
2011/08/21(Sun) 18:12 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可