面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ヒェ~
2011年08月14日 (日) | 編集 |
ココにはひどい目にあいました。

普段は、コヨーテ見てたら人間のそばから離れないし
猫や、リス、ラクーン、スカンクを見ても追いかけないので
時にスカンクには安心してたんです。
ガスを放たれるとすごいから。
もちろん今でも追いかけはしないんだけど
スカンクがガスを放ったであろう場所に近づいたら
そのあたりの草に体をゴロゴロし始めたんです。
私ならすぐに気がつくから、変なにおいがしたら
そっちにいかないように促すんですけどね、
カイルはボ~っとしてるからさ、気がついたら
もうスカンクのガスのにおいで死にそうになったらしいです。

それも、真夜中に散歩に行っててね。
夜中の12過ぎにもう寝てるのに起こされ、
とりあえず家に入れれないので、私はココと外で待機
その間、Hydorgen peroxideとBaking Sodaを買いに
24時間開いてる店へかいるは直行しました。
におい消しにはトマトジュースもいいって聞くんだけど
もしだめだったらまた買いに行かないといけないし。
本当に24時間スーパーが近くにあって良かった。

洗ってからもまだ臭いしたので
2度洗い。本当に暑さで寝れないというより
こんなドタバタで、貴重な睡眠妨害されてます


あ~首かゆいし
知らんフリしとこここ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら、スカンクとは本当に大変でしたね。
日本では考えられないけど、さすがカナダです。
スカンクの臭いはホント強烈だから外で待機というのも理解できます。
トマトジュースは臭い消しになると僕も聞いたことがありますが効果はないのかな~
お疲れ様でした。
2011/08/14(Sun) 22:13 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
散歩に行く所にいろんな動物がいるんですね、日本じゃ考えられないけど。
スカンクの臭いは嗅いだこと無いですが、相当なものみたいですね。
真夜中に大変な仕事でしたね。
2011/08/16(Tue) 02:59 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
スカンク
v-132 いったい、スカンクの匂いってどんな感じなのでしょう…?
 猫のオシッコの強烈なものなのかな…?
 でも、ココちゃんが死にそうになったくらいだから、ハンパじゃなかったんですね…!
 過酸化水素水… 匂いとともに、脱色されちゃったかな…?
 もう、2度とスカンクは勘弁ですね…
 e-447
                     <ののちゃんより>
2011/08/17(Wed) 00:41 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
本当に、コヨーテ注意って公園に書いてあるのみて、
こんな都会にコヨーテって思いました。
時々かわいそうなのがビーバー。小川に巣を作って
流れを止めるので、害動物でもないのに時々駆除されます(笑)
人間が自然に入り込んで、動物たちも行き場がないんでしょうね。
スカンクだけは勘弁してほしいです(笑)
2011/08/18(Thu) 14:39 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
しまうまさん
トマトジュースはいいって聞くんですけどね、試しませんでした。
もうあのにおいたまりませんでした。
ココにはここで待てって、風向きと反対の方向に立って
(それでも強烈)待機してました。
2011/08/18(Thu) 14:43 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
なんか、そういう排泄物のにおいとはまた違うんですよ。
なんて表現すればいいのか・・・
ただ、もし車でスカンク引いたら、匂いが取れないんで廃車です。
その辺歩いてるから、絶対に出てこないでね~って祈ってます。
2011/08/18(Thu) 14:45 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可