面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
すいか
2011年08月08日 (月) | 編集 |

ココちゃんは病気になってから
食事制限がすごい為、
本当に食費は人間以上です(泣)
しかしこれも愛犬の健康の為、仕方ありませんね。

腎臓が悪いのに、水を全く飲まなくなり
毎回入院させて、静動脈注射するのも大変あせる
どうにか水分をとってほしいと調べたら
スイカは与えても大丈夫と書いてあったので、
スイカを水代わりに与えるようになりました。

冬も春も輸入物の高いスイカを与え、
最近やっと値段が下がり、うれしいです。

すいか~うまうまここ


もう食べちゃいました。ここ


ほんまにあんたは贅沢な犬やな(苦笑)ここ
コメント
この記事へのコメント
ココちゃん、一時の事を思うと本当に元気になりましたね。
とっても嬉しいです(^-^)
私も小さい頃腎臓の病気だったんですが
やはりスイカはイイと言う事で毎年夏には沢山食べてました♪
我が家のナナコもあまりお水を飲まないので
豆乳やヨーグルト(共に砂糖不使用のもの)を水に溶いてあげたりしてます。
2011/08/08(Mon) 20:43 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
久しぶりのココちゃん、元気そうでよかったです。
カナダもスイカ、高いんですね。
日本も今年は不作だったようで、いつもよりも更に高いです。
買いたいけど、悩んでいつも買えないです(超庶民)
すごく小さい小玉のスイカが800円くらい、大きいので3千円くらいです。
ココちゃんのスイカおいしそう・・・
2011/08/08(Mon) 21:03 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
スイカ…
v-132 でも、ココちゃんが水分とれるものがあって、よかった…。
 でも、冬場はどうしよう…??
  ののちゃんも砂漠ネコで水を飲まないのです。
 水を飲んでいるところを見たことがない…。
 でも、代謝をうながすためにも、ココちゃん何とか水を飲んでくれるといいんだけれど…。
 スイカが安くなって、ココちゃんがたくさん食べられますように…

                 <ののちゃんより>
2011/08/08(Mon) 21:40 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
エ・・・ココちゃんスイカ食べるの。
それで静動脈注射をしなくてもいいのかしら。
夏以外のスイカは高いですからね。

ココちゃん、舌をペロリとやって元気そうでよかった。
2011/08/09(Tue) 03:19 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ナナコママさん
腎臓が悪いと、利尿作用を特によくしないといけないのに
水飲まないもんだから、あの手この手で水分取らせてます。
ナナコママさんに教えてもらったスープとかもあげてますよv-290
食べ物の改善って、すごい力ですよね
2011/08/09(Tue) 23:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Saoriさん
日本に比べれば安いですけどね。
今は安いので特大の大きさで、800~1000円ぐらい。
でも旬の時期ではないときはものすごく高いですが、
ココのため仕方ないので買ってますけどv-381
2011/08/09(Tue) 23:15 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
ののちゃん、水を飲まないんですか?
まあご飯に水分がかなり含まれてれば、飲まなくてもいいんだろうけど
ちょっと心配ですね。
もう夏も終わりだし、スイカ冷凍できたらいいのにね~
2011/08/09(Tue) 23:17 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
水分だけじゃないんですけど、
やっぱり栄養と水分の両方が足りないと
だんだん弱ってくるので、点滴打たないとだめなんです。
それに腎臓悪いから、尿が排泄できないと
体にすぐ毒素が回って、具合悪くなるし・・・
栄養と水分はなんとしても取ってもらわないとね
もうちょっと長生きしてほしいから
2011/08/09(Tue) 23:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可