面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
キューバ料理
2011年08月01日 (月) | 編集 |
以前キューバに行った時、キューバ料理まずいね~
とがっかりしたのをすっかり忘れ
チューバ料理食べに行こうかといってきました。

そうそう、思い出した。
何のドレッシングもかかってないサラダがまた出てきました。
塩とか胡椒とか酢で、自分で適当に振って食べるの。キューバ

右は根菜のフライ。名前は忘れました。
いたってポテトフライに似てます。キューバ
左は甘いバナナと薩摩芋を合わせたような
野菜のフライ。スパイスの効いたご飯を食べたあと
下を和らげてくれます。

カイルはチキン料理。チキンもおいしかったし
このライスはおいしかったですキューバ


私は魚料理。レモンとガーリックのソースかけて食べます。キューバ


キューバ料理はスパイスがたくさん効いてるけど
汗が出るほど辛くはありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キューバ料理
v-132 キューバ料理ってどんな味でしょう…??
 魚は白身系…? タラみたいな味かな…?
 それと、コメが黒いのは、ほかの色が移ったのかな…?
けっこう謎っぽい…   <ののちゃんより>
2011/08/01(Mon) 21:13 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
キューバ料理は美味しくてよかったですね。
「バナナと薩摩芋を合わせたような」野菜のフライをみて思い出しました。
子どもの頃、お祭りや運動会などでサツマイモとビスケットの天ぷらが何処の家庭でも定番でした。
おかずというよりおやつですね。
最近は作る人もいないです、食べてみたくなった(笑)
2011/08/02(Tue) 04:20 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
キューバ料理って全くなじみがないです。
近所にジャマイカ料理のレストランがあるのですが、似ているかな?

サンクスギビングの時、カイルさんがワイルドライスのお料理を作っていてたかこさんが「おいしい。だいすき。」っておっしゃっていたので、いつか食べてみたい!とおもっていたのですが、昨日やっと手に入れたので早速料理してみます!
とっても体に良さそうですよね、これ。
2011/08/02(Tue) 16:08 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
Kitcatさん
魚は白身魚でたらのような魚だと思います。
多分、豆の黒いのが移ったんだと思います。
本当に語れるほど詳しくないのですみません。
ただ、うわぁ~と感動するほど大して美味しい料理ではありません(笑)
2011/08/02(Tue) 23:50 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
ビスケットとさつまいものてんぷら??
驚きですが、話の種に食べてみたいです。
いやぁ、想像がつきませんv-433
2011/08/02(Tue) 23:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Saoriさん
米はジャマイカと似てます。スパイスいっぱいでね。
ただジャマイカは揚げ物が多いけど
キューバは焼き物や煮物かなぁ。

日本でもワイルドライスが手に入るようになったんですね。
昔はこっちでもあんまり手に入らなかったそうです。
栽培するのが難しいので、本当にワイルドライスだったらしい。
ぷちっとした食触が大好きです
2011/08/02(Tue) 23:56 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可