面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
飲茶
2011年07月26日 (火) | 編集 |
先生と食事に出かけました。
カナダの鉱石学のえらいさんです。
久しぶりに飲茶が食べたいの~と言われ
今回は気になっていたレストランへ。
いつもものすごい人なので、行く気がしなかったの
でも今回は予約とって行ってきました。飲茶



シュウマイ。ここのシュウマイ美味しかったです
海老も入っててあっさりしてました飲茶


ショーロンパオ飲茶

大根もちとイカのスパイシーから揚げ
大根もちは四角いのを焼いてあるだけのが普通ですが
ここのサイコロ形に切ってあり
さらにもやしと赤唐辛子が焼いてあるのがかかってました。飲茶


アサリのブラックビーンソース和え
これもあっさりして美味しかったです飲茶


海老餃子も上品な味だし、
チキン饅頭も、パンと所までものすごく美味しかったし
私のあまり好きではない鳥の足
臭いがするともう嫌なんだけど
ここのは今まで食べたのかで1番美味しかった。
いつもはひとつ食べたらもういいんだけど
この日は3つも食べた飲茶


カイルと先生は外人なのに
大の鳥の足好き・笑
あまりの美味しさにさらに追加注文@@飲茶

中国人は、この二人が美味しそうに
鳥の足を食べるてるのを見ると、
必ず中国語でなんか話しかけてきます。
きっと珍しいんでしょうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね飲茶。
私も大好きですが、行ける様な所に店がないのです。
通販で買って食べたこともあります、美味しかったです。
お店で食べるのは夢ですね。
鳥足は美味しいですよね、中国の人は食べないのでしょうか。
2011/07/27(Wed) 02:16 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ままさん
中国人の人は鳥の足いっぱい食べますが
アメリカ人やカナダ人は、やっぱりあまり食べませんね。
だからカイルとか先生が鳥の足食べてるのみて
みんなびっくりするんです。
私は臭いでダメなんですが、
ここの鳥の足はものすごく美味しかったです
2011/07/27(Wed) 17:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可