面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
お好み焼き
2011年07月08日 (金) | 編集 |
中間テストがあり、しばらく放置してしました

結構前のことですが、
手が悪いとき、どうしてもお好み焼きが食べたくなって
材料あるのに作れない・・・でも私の作るお好み焼きより
美味しいのはバンクーバーにはない。

お好み好きのカイルに教えるから作ってみる?
(ていうかめちゃ食べたいんで、嫌でも作ってもらわんと困る・笑)

いいよ~と二つ返事。
早速挑戦してくれました。おこのみ


小さい頃からお好み焼きは作ってるので、
目分量+かき混ぜた感覚で大体出来るのですが
教えるとなると、目分量は難しかったです。

カイルも料理するから、
もうちょっと粘りがあったほうがいいんじゃないの?
とか余計なこと言うから、ちょっとぼったりした
生地にになってしまった。おこのみ


イカ玉チーズ入りお好み焼きの出来上がり
初めてにしては、上手に焼きあがりました。おこのみ


これで今度から一人で作れるな?と言うと
あと3,4回や練習しないと言ってました
なんや、そんなにかかるんか?・笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もイカの入ったお好み焼きがすきです。
チーズは入れたことないので今度やってみようかしら。
カイルさん、もう十分に上手に出来るんじゃないですか(笑)
2011/07/09(Sat) 03:17 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
練習しないと駄目だそうです。
で、失敗は多めに見てほしいと言われました(笑)
まずかったら嫌味言われるのがいやなんでしょう。
予防線張ってますv-14
2011/07/09(Sat) 08:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可