面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
カナダの建国記念日
2011年07月01日 (金) | 編集 |
今日7月1日はカナダの建国記念日。C day




ロイヤルカップルが結婚後始めての
公式訪問国がカナダで、昨日カナダ入りした
ウイリアム王子とケイトさんのニュースで盛り上がってます。C day


ロイヤルカップルがカナダの建国記念日を一緒に祝うの!みたいな・笑
まあ、2週間近くいるらしいんで、当分ロイヤルカップル熱が続きそうです。 C day

カナダデーはパレードやC day

C day

モールは大セールだし
夜は花火を見に行ったり
なんだかんだとみんなで出かけて
ワイワイやる日です。C day

日本の建国記念日覚えてないんだけど、
建国記念日って日本では何かお祝い事ってあったかなぁ
自分の国のことを考えてしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロイヤルカップルのことは日本でもニュースになっていました。

日本の建国記念日っていつでしたっけ(笑)
多分、休日になっていると思うけど。
休みを喜ぶだけで、なんで休んでいるのかは考えなかったし、今は365日休みだし、さらに考えません。
2011/07/03(Sun) 03:19 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
日本て、あまり建国記念日祝いませんよね。
もっと盛大にすれば、みんなも覚えてくれるのね。
私たちも大セールなんで、いってきました。
2011/07/03(Sun) 09:17 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可