面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ワシントン州都 オリンピア
2011年06月27日 (月) | 編集 |
この旅行、ほとんど曇りでね。
まあ雨に降られよりはよかったんだけど
旅も終わりに近づいてきたら、いい天気かよオリンピア

ワシントン州都の建物が見えてきました。
私の好きな町オリンピア
いつも立ち寄る町。
こじんまりしていいところです。オリンピア

今回は港の見えるレストランでオリンピア

牡蠣を食べに立ち寄りました。オリンピア


カイルはチキンサンドイッチ
マジで美味しかったです。オリンピア


牡蠣のシチュー。オリンピア
味がわからなかったので
1番小さいサイズを注文
私には牡蠣の味が物足りなかったけど
カイルは美味しいって別に注文してました(笑)

そして私は生牡蠣半ダースオリンピア
日本のくまもとと、もうひとつは何だったかな?
ま、とにかく美味しかったです。

店内はこんな感じですが、
夏は外のテラスに食事できますオリンピア


デザート食べたいっていうんで
メニュー持ってきてっていったら
サンプル持ってきてオリンピア

ひとつずつ説明してくれました。オリンピア


で選んだのがドイツのスィーツで
名前は・・・忘れた。オリンピア
思い出したらまた書き足しますが、
とにかく甘かったです。
無難にチーズケーキにしておけばよかった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
牡蛎…♪
v-132 ↓ 滝の上からの写真。見るだけでブルブルです。
 日光の華厳の滝とはスケールが違い、けた外れの大きさですね…。
 チキンサンド…。どう見ても2人分です。 ;(o_o)
 ケーキの説明…。ダイエット中の人にこれをやられたら、一発で挫折ですっ
                 <ののちゃんより>
2011/06/27(Mon) 18:49 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
チキンもあり、シーフードもありこのお店は魅力満点ですね。
あぁ~生牡蠣が食べたいです。(考えてみたらここ数年生牡蠣を食べてないです。)
2011/06/27(Mon) 19:33 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
メニューの代わりにサンプルを持ってくるとは・・・
今まで聞いたことがないですが、でも分かりやすくて説明もあるし、親切ですね。

牡蠣のシチューは丼に入っている?
量がすごいですね。
2011/06/28(Tue) 02:40 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
滝の長さはアメリカで2番目だそうです。
すごい滝って、ナイアガラフォールズレベルと思ってる私には、
そんな長くて有名な滝とは思わず、
大阪の箕面の滝ぐらいに見てましたが
友達にスケールちゃうやろう、わからんか?って
笑われてしまいました。

こっちのスィーツは見た目はいいんだけど味にはいつもがっかりです。
2011/06/28(Tue) 08:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ままさん
いやどんぶりではなく、ボウルです。
お椀程度の大きさです。
カイルはもっと食べたかったみたいで、
後から中丼サイズで頼んでましたけど・笑
サンプル持ってくる店は結構あります。
見せられると食べたくなる心理を付いているのでしょう。
2011/06/28(Tue) 08:35 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
しまうまさん
チキンサンドは、私には2食分です・笑
ワシントン州は日本の色んな牡蠣を養殖してるので
生牡蠣は絶対食べて帰ります。
まあ、チニーのように同じワシントン州でも
海岸から離れるとフレッシュオイスターは食べれないけどね
2011/06/28(Tue) 08:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可