面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ポートランド 日本料理
2011年06月23日 (木) | 編集 |
何とかレストランのラストオーダーに
間に合う時間にポートランドに到着
地元の人に勧められて行ってきた日本料理店日本食

日本食

お酒のメニューが充実してました日本食

で、オレゴンビールをたのむカイル日本食

カイルは和風ハンバーグ&刺身日本食

私は単品で、ギンダラの味噌漬けと
ごはんとてんぷら寿司ロールを注文。日本食


カイルは和風ハンバーグが美味しいって言ってました。
私のも美味しかったです。
昔オレゴンに住んでたときは
生魚、うなぎ、たこを食べる私を
アメリカ人はウェ~と言っていましたが
今はどこにでも寿司はあるし
それに比べれば、オレゴンも日本食浸透したと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本食は世界中に広がっているみたいですね。
ごはん、そしててんぷら寿司ロールっていう取り合わせがおもしろいですね。
焼き魚に葉っぱが一枚添えてあるのは筆生姜の代わりでしょうね。
2011/06/24(Fri) 03:11 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
そういう細かいところまでは、まねできないんですよね。
筆生姜、急に食べたくなりましたv-14
昔は私の家にあった煮出しようの雑魚をみて
気持ち悪いと大騒ぎされたことを思い出しました。
魚の目が怖いみたいで、やっぱり魚料理はあっても
日本食以外は、尾頭付きではぜったいでてきませんね。
2011/06/24(Fri) 22:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ポートランドは大昔に一度だけ日本食を食べたことがありますがその時の記憶は食べ過ぎて下を向くことが出来なかったことだけです(笑)
料理がとても美味しそうですね。
カイルさんのセットはお肉あり、お魚ありで見ていたら僕も注文したくなります。
2011/06/27(Mon) 19:32 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
しまうまさん
和風ハンバーグがえらいお気に入りみたいでした。
私はええ~?ハンバーグとお刺身?と思ったのですが
このコンボは男性に人気があるのでしょうか?笑
2011/06/28(Tue) 08:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可