面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
術後の運動
2011年05月27日 (金) | 編集 |
手術の次の日は寝てばっかりではいけないと
ゲーゲー吐いてるのに散歩を決行。
25m歩くのに15分かかって、その後すぐ戻ってまた寝こむ始末


次の日は500mほど歩けました。
でもちょっとした段差や斜めのところを歩くと
肩に激痛が・・・ちょっとした振動も元気なときは気づきませんが
傷にとっても響きました。


その次の日は1kmに挑戦。
その次は1kmを1日2回に増やし、
その後は坂や段差のあるトレイルを1時間ほど
1日2回歩いてます。


無理をしないでと思われるかもしれませんが
起きてても寝るときもずっと座っているので
おしりが本当に痛いんです。


最近は立ちながらテレビ見てます。
スリングがすれて、腕は腫れ上がるは、
肩からかけてるので肩も首も痛い。
じっとしてると、かえって辛いので
無理しない程度で頑張って動いてます。


この日は歩いてスタバへ。手術

チャイ・フラペチーノとローファット・フルーツバー手術

手術


公園によってココちゃんと遊んでから帰りました。
腫れ上がった顔ですみません手術

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腕を吊っているのは三角巾ではないのですね、何か大きな荷物を抱えているように見えます。

もう食べても吐かないですか、せめて食べる楽しみでもないとね。

歩く距離が倍、倍となってすごい回復力です、痛みが早く無くなります様に。
2011/05/28(Sat) 04:38 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ココちゃん…
v-132 麻酔薬の副作用…。何とかならないものか…って思っちゃいます。
 でも、ココちゃんのお見舞い…  うれしいですね…。
 医学が発達したっていっても、痛みを取るってまだまだなんですね…。

                 <ののちゃんよち>
2011/05/28(Sat) 06:17 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
大変な手術でしたね
穴が5つに吐き気との戦い☆
寝る事もできないとなっては
本当にお辛いと思います><
こんなときにココちゃんとお散歩♪
少しは気持が穏やかになれるでしょうね
2011/05/29(Sun) 06:18 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
茶々ママさん
この四角いのは、腕が疲れないようにする支えです。
あと、腰からもベルトまいてるので、肩の負担も少ないんです。
スポンジなんでとても軽いです。

Kitcatさん
昔は肩の傷も大きかったから
中も外も両方痛かったでしょうね。
外の切り傷が痛まないだけ、痛みは少ないけど
ほんと、肩の靭帯の痛さは並じゃないです・・・

れお君の母さん
まだ座ったまま寝てますが、
ドーナッツ型のクッションでかなり痛みは和らぎました。
もう今はできるだけ立つようにしてます。
ああ、早く横になって寝たいです。
2011/05/29(Sun) 22:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可