面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
術後
2011年05月25日 (水) | 編集 |
30分に1回はものすごい激痛に見舞われ、
水を飲めば吐く、せめてヨーグルトでもと
2口食べればそれを戻してしまう。
手術した日には、麻酔で吐き気がするのは普通だけど
次の日も次の次の日も続いたので、
痛み止めが替わった。

吐き気はおさまっても、軽い痛み止めになったので
痛さに拍車がかかる・泣


5日目でやっと3時間目がさめずに寝れた。
ごはんは6日目で吐き気がなくなったので、
少し食べれるようになりました。


本当に吐くのが怖くて、フルーツを一口二口チョビチョビ
食べてたので、マジで高級懐石料理食べて
めちゃ喜んでる自分の夢見ました・笑


寝るときは横になれないので、
60度の角度で座ったまま寝ないといけないので、つらいです。
今もまだ横になれません。手術


しかし、この手術はものすごい痛いと
誰もが言っていたのですが、
大丈夫やろうと思っていた自分が甘かったです。
本当に痛かった。

完全固定が2週間。
その後スリングつけたままでやっと腕だけ動かせて、
6週間後にはやっと肩のリハビリです。
完治まで最低3ヶ月・・・
長い・・・長すぎる。運動ができないのは本当に辛いけど
今治しておかないとね。


傷の痛みもそうだけど、
皮膚が弱いので、ガーゼのテープ、
ブレイスが当たる所、座って寝てるので
おしりが磨れて真っ赤かになり、
今はどの部分もただれてます。
かゆいし痛いし、肩以外にも弊害が・・・とほほ


マイクロスコピックの手術なので、
大きい傷跡は残りませんが手術

穴が5つあります。
これはきれいにふさがると思う。手術
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地獄の責苦ですね。
甘くみていてよかったかも、真実が分かれば手術に踏み切れなかったかもしれないですよ。
あっちこっちに弊害が出て辛いですね。
後どれだけ我慢すればいいのかしら。
ただただ、回復を祈るばかりです。
2011/05/25(Wed) 02:59 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
大丈夫ですか?
とても大丈夫じゃなさそうな痛みでしたね。
日記を読んでいて恐ろしくなりました。。。

はやく良くなりますように。

 

2011/05/25(Wed) 05:36 | URL  | Taeko #-[ 編集]
綺麗になるそうで
 傷もきれいになるそうで、良かったです。
でも、辛い手術だったんですね。
もう、読んでるだけで、怖いです(**)

早く良くなりますように・・・
2011/05/26(Thu) 00:52 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
ありがとうございます
茶々ママさん
いやもう腕が上がらなかったのと、
そのままだと、完全に靭帯切れてしまうんで
手術しか選択なかったんです。

妙ちゃん
まあ、色んな痛みを知っていますが
この手術が1番痛くて、治る時間もかかりそうです。
場所が悪かったんだと思います。

にょろ子さん
傷は本当に2cmづつぐらいの小さいものでよかったです。
昔ならすごい傷跡が残ったと思います。
2011/05/26(Thu) 20:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
大オペ
v-132 骨折よりたいへんでしたね。
 ぁ~。横になれないなんて……
 麻酔薬は、ホント気持ち悪くなることが多いです。
 痛いのと気持ち悪いのとどっちをとるかなんて……
 見ていても、つらいです。 早く、くっつきますように。

                 <ののちゃんより>
2011/05/27(Fri) 01:30 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
肩は激痛、吐くときはもっと痛くなって・・・
先生もかわいそうにって言うんだけど
言葉はいらんから、何とかしてくれと思いました・笑
2011/05/27(Fri) 10:30 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可