面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
手術当日
2011年05月23日 (月) | 編集 |
Rotator cuff が断絶。
それをつなげる手術をしました。手術


手術前に動脈注射されて、1時間半ほど爆睡。
自分のいびきで目が覚めた・笑手術


手術は2時間半ほどで結構長かったようです。
まあ私は麻酔でノックアウトなので、
そんなことはわかりませんが、
一度目が覚めてから、またすぐ3時間ほど爆睡
ついにはっきり目が覚めて、看護婦と話し出すと
主治医がきて、手が動くか確認。


動かない・・・つねられても痛くもないし
触られてる感覚もない。
感覚が戻るまで、何回も看護婦がやってくる。


私は、全身麻酔と局部麻酔と上半身皮膚麻酔を
すると聞いていたので、まだ麻酔が残ってるのだろうと
心配はしていなかったが、あまりにも手術後長い間
感覚が戻らないのはおかしいって回りが過剰に心配。


トイレに行くのにすたすた歩いていって
ものすごく怒られ、無理やり車椅子に乗せられた。手術

このときはまだ麻酔が残っていて、
痛くなかったので笑っているけど
この2時間後から壮絶な痛みと戦うことに・・・

ほとんど寝れない日が2週間近く続き
とっても眠たかったです。続く




コメント
この記事へのコメント
「Rotator cuff 」って何ですか。

痛みと戦うこと2週間と聞いて、顔をしかめてしまいました。よく耐えましたね。

今は痛みはないですか。
2011/05/23(Mon) 04:08 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
うぅ
 ブログを読んでいるだけで苦しくなってきました。2週間も痛みと戦っただなんて、大変でしたね。
 今はどんな様子ですか?
痛みが引いていると良いのですが・・・
2011/05/23(Mon) 06:06 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
茶々ママさん、にょろ子さん
肩と腕をつないでいる靭帯のひとつです。
寝れない、食べれない、激痛が続いたのが約2週間。
その後もまだずっと痛く、寝れない日もあるけど
時間と共に痛みは和らいでます。
2011/05/23(Mon) 09:35 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
何とかカフ…?
v-12 ぅゎ~、読むからに痛そうです…。
 自分の足の骨折より、何だか痛そう…
 まだ、リハビリに移るには、もう少し掛かりそうですね…。
 とにかく、痛みだけでも何とかしてもらわないと、寝られないのは、辛いですね。
 どう、はげましてよいやら…
 i-201   <ののちゃんより>
2011/05/24(Tue) 02:28 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
たかこさん、本当に大変でしたね。
まだまだしばらく大変そうですが、早く良くなりますように!うちの夫も足の十字靭帯を断裂し、手術した経験があります。痛みが続くのはつらいですね。がんばって!
2011/05/24(Tue) 05:00 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
Kitcatさん、Saoriさん

私も足骨折したことあるけど
骨折よりずっと痛いです。
靭帯は骨とは違う痛さ+肩という場所で、
横になれないのが最悪です>_<;
足ならとにかく痛くても、寝れるから・・・
来週専門医の検診があります。
6週間目でスリングが取れるかチェックするみたい
はやくとれてほしい・・・
2011/05/25(Wed) 16:23 | URL  | たかこ #zh0a7mws[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可