面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ココちゃんのトリミング
2011年04月04日 (月) | 編集 |
思ったより元気になってくれて、
毛がかなり伸びてきたので、トリミングしました。
もともとレトリバー種なので、毛はものすごく長いのですが
ほこり、ごみ、砂、その他のものがつくので、
いつも私がトリミングしてました。

でもあまりにも弱ってるので、
お風呂も、さっと体を洗い流す程度。
でもここ2,3、日えらい元気なんで
お風呂に入れて、きれいにした後
ばっさり切りました。
たくさん刈れたねここ


掃除するのに毛を持ったら
気になったのか匂いをかいで
べロッと舐めて、むせてました(あほや・笑)ここ


病気になってから余計甘えたになっちゃって・・・ここ

猫のようにひざに飛び乗るのはやめてほしい。
カイルは痛い!と言いながら、喜んでる様子。
どこまでも犬馬鹿です。ここ

コメント
この記事へのコメント
さっぱりしましたね
 ココちゃん、さっぱりして気持よかったでしょうね。
 猫でも急に飛び乗られるとかなりの衝撃があるので、ワンちゃんの体重だと油断してると「ゲホ」っと来ちゃいますね。
 病気が良くなりますように・・・
2011/04/04(Mon) 01:58 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
ココちゃん、元気そうでよかった。
何をされたってかわいいですよね。
うちの夫も猫に噛まれたり、猫キックされて、「やめて」って言いながら大喜びしています。
Mに違いありません。
2011/04/04(Mon) 06:39 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
にょろ子さん
ネコは犬に比べてやっぱり軽いです。
体重じゃなくて、乗ってくるときの軽やかさ。
犬は体当たりですから、痛い+重いです
いつまた倒れるかと思うと結構びくついてますが、
このまま安定してくれればいいです
2011/04/04(Mon) 14:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
さおりさん
いや、かわいくないです(笑)
乗ってきそうなときは、こんでいいよ~
あっちいってねと言います。
旦那さんと同じで、カイルはみぞおち蹴られても
元気になってよかったぁ~って喜んでます。
カイルもMでしょうかね?v-14
2011/04/04(Mon) 14:46 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ココちゃん元気になりつつでよかったですね。

ひざに飛び乗られると痛いでしょうね、ワンコは体重がありますから。
でも、うらやましいです。
わが家の茶々は抱っこされるのが嫌いなのです。
一度飛び乗ってきてほしいです。
2011/04/05(Tue) 03:40 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
はい、元気になってうれしいです。
もうすぐ試験が終わるので、そのあと
ここを連れて小旅行に出かけようと思ってます。
猫がひざに乗ってくれるほうが、かわいいです。
2011/04/05(Tue) 18:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ココちゅゎん…♪
v-132 さっぱりして、よかったね…
いっぱいいっぱい甘えてね…♪
 昨夜、また宮城で震度6強。横浜でも3。
 ちょうど、ののちゃんをお風呂に入れていたので、慌てちゃいまして。
 地震大杉! 何とかならないか… 
 <ののちゃんより>
2011/04/07(Thu) 09:20 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
こちらでは震度7で、津波警報がまたでてると
ニュースでやってました。
せめて揺れがおさまるまで、一体どれぐらいかかるんでしょう?
本当に不安ですよね。
ののちゃんお風呂に入れてたとき揺れて、
びっくりしたかもしれませんね。
2011/04/07(Thu) 13:56 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可