面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ムーミンのピッチャー
2011年04月13日 (水) | 編集 |
以前、フィンランドの陶器で有名な
アラビア社のムーミンシリーズを紹介しました。
みぃとスティンキーのプレート

あれから、また何かいいものがあるかと
半年に1回除いてはいたのですが、
別に掘り出し物もなく、好きな絵柄もなかったのですが、
昨日また立ち寄ってしまいました。ムーミン


お店の人はわたしのことを憶えてるので、
いつもムーミン商品を出してきます。
ムーミン

スナフキンの置物はかわいいのですが
$150もするのでやめましした。
特に目新しいものもなく、帰ろうとすると
ピッチャーがあるのよ!と
大きなピッチャー持って来ました。ムーミン

かわいいですね。ムーミン

それとペアのお盆も持ってきた。
お盆じゃなくて大皿だったらペアでかったけど
お盆に$85は高い。ムーミン

でも、あんまりピッチャー見ないからちょっと考えてたら
少し負けるからと、言ってきた。
10%Offにしてもらったけど、
税金入れたら$90近くになった・・・
う~ん、ピッチャーに$90ドル。
これも痛いなぁ(笑)
前回もマッグ2つとお皿で$200越したし・・・
でもなんかほしくなっちゃって
結局お買い上げムーミン

最近はアラビアの箱に入ってこないらしい。(経費削減で)
でもアラビアの箱を探して入れてくれました。
売る気ないんで、箱は別によかったんですけどね。ム-ミン

おうちに到着ム-ミン

ムーミンマークム-ミン
ああ、また買ってしまった。
コメント
この記事へのコメント
マニア…
v-132 ぅー、んもー、マニアの領域ですね…
 当分、派手は出費は押さえなくっちゃ…
 猫飼ぃさんが、猫グッズで猫貧乏になる構図ですよーっ。
 気ーつけてや~♪
         <ののちゃんより>
2011/04/13(Wed) 19:30 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
そうですね~
本当に無駄遣いは抑えないと。
でも買い物本当に久しぶりだったので
ちょっと気が緩んだv-14
2011/04/13(Wed) 22:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
そんなに好きなのにたかこさんは冷静ですね。
私だったらスナフキンの傍のお皿を買うかも、見た目きれいなので。
買物は楽しいですね。
2011/04/14(Thu) 03:16 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
好きなのを厳選してかわないと
お金がいくらあっても足りません(笑)
かわいいのはつい買っちゃいますよね
2011/04/14(Thu) 11:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可