面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ロブスターの活け造り
2011年04月09日 (土) | 編集 |
久しぶりの活け造り活けつくり
ロブスターに、ミル貝、つぶ貝、たこ、はまち、トロ、サーモン

カイルは動いているロブスターを見てちょっと躊躇してます。
しばらく固まってました。活けつくり

でも、伊勢えびの刺身は美味しかったらしく
笑顔のカイル活けつくり


うにの軍艦巻き。
こっちのうにってすごい大きいんです活けつくり

ロブスターにはまだ殻の中にいっぱい身が残ってるので
味噌汁にしてくれます。活けつくり

うどんも入れますかと聞かれ、
美味しい味噌汁が食べたかったので、うどんはいいですと断りました。
海老味噌いっぱい。カイルはヒィェーといっていましたが
ここが美味しいのにね活けつくり

このあとてんぷら食べて、山菜釜飯も食べました。
美味しいものいっぱい食べると活けつくり
やっぱり幸せです
コメント
この記事へのコメント
すご~い・・・活け造り、豪華です\(◎o◎)/!

軍艦巻き、味噌汁、山菜釜飯と日本とかわりないですね。
2011/04/09(Sat) 02:45 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
美味しそう~
 釜飯って、日本にいてもあまり食べる機会がありませんよね。
美味しそうです。
 ロブスターのお味噌汁、とってもおいしそうです。香りが写真から漂ってきそうです♪
2011/04/09(Sat) 03:25 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
茶々ままさん
久しぶりにロブスターのお刺身食べました。
ロブスターの味噌汁もとっても
おいしかったです。満足です(笑)

2011/04/09(Sat) 11:16 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
にょろ子さん
ここのお店、注文してからちゃんと作るので
20分以上待たされますが
釜飯も、ほんと日本でもあんまり食べる機会がないので
食べたくなったらここに行きます。
2011/04/09(Sat) 11:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
う~ん♪海の幸がおいしそうです^^
こちらは海の幸も危なくなってきました^^;
安全だとは言うけれど心配性の私は
やはりいろいろと心配です☆
2011/04/10(Sun) 04:16 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
活け造り…
v-132 ミル貝やつぶ貝を食べるなんて…、カイルさんは、「通」です。
 動くロブスターに引いていた、カイルさんの感性は、まっとうです。
 「動く魚介類の刺身は、鮮度の象徴」として、30年位前から日本で奇をてらったショーとして始まったんです。
 オーストラリアでは、たとえ食用であっても、苦痛を与える殺し方をしてはいけないことになっていて、「あわびの踊り焼き」「動く刺身」等はご法度…。
 これは、誤った日本文化だからね~ ってカイルにお伝えを!
 ぁ~、でもかに味噌海老味噌は食べてね~
 てんぷら釜飯… ドラえもん胃袋…?

                ののちゃんより
2011/04/10(Sun) 07:41 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
れお君の母さん
福島あたりの魚介類はちょっとしばらく食べないほうが
いいかもしれないけど、ほかの産地は大丈夫だと思うのですが。
まだ落ち着かないのは、気分的に落ちこみますよね・・・
2011/04/10(Sun) 19:28 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
私も引きました。まさか活け造り出てくるとは思わなかったんで。
怖かったですよ。見るのいやだから
二人で入れ物の船、押し合いしてましたから。
カイルは活け造りはもういいって言ってるから
今度は確認してからたのみます。
お刺身はやめれないんで(笑)
2011/04/10(Sun) 19:31 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可