面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ペルー料理
2011年04月03日 (日) | 編集 |
前から気になってたペルー料理のお店。
近所なんだけど、スペイン語が飛び交い
南アメリカ人でいっぱい。

でもメキシコから南アメリカにかけての料理って
なんか脂っこいイメージがあって(実際脂っこい・笑)
なかなかいけなかったんだけど、挑戦してきました。ぺるー


あの辺の国って、いろんな種類のサルサがあります。
店や国によって味は違いますが、ものすごく辛いです。
ここのお店も自家製サルサ作ってるそうです。
ものすごく辛いのですが、食べ物と一緒に食べると美味しい。ペルー

カイルはお店の人お勧めの1品
なんか、名前分からないんだけど
ビーンズのクリームソースに、ジャガイモとチキン。
塩で味付けしたプレーンな焼き飯。
結構美味しかったですが、ちょっとヘビーでした。ペルー

ペルーはジャガイモの発祥地なので、
ジャガイモの料理は多いです。
あっさりと、私は3種類のジャガイモのサラダペルー
わけが分からないので、とりあえず味が分かるものは
これだけだったの。

カイルはお土産にEmpanadaを買って帰りました。
辛いチキンパイみたいなのです。
写真撮るの忘れましたが、これもまたサルサとよくあうの。

カイルはまた違うの食べに行くといっていますが、
私の感想はごくふつ~の味でした。
でも、私はもういかないと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゃがいも料理はヘルシーでいいですね♪
いつもおいしそうなお料理なのに
どうしてたかこさんがナイスバディなのか
不思議でなりません(*^_^*)
ココちゃん具合どうですか?
早く良くなるといいですね!
こちらは原発で心穏やかにはなれませんが^^;
どうか終息に向かってくれるよう願っています~
2011/04/03(Sun) 01:09 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
れお君の母さん
なんか余震もまだ続いてるみたいだし、
原発も心配だし、心休まる日が早く来ることを願ってます。

ココちゃんの最新日記また載せますね。
ご飯が食べれるようになってはいるけど
やっぱり腎臓がギリギリのところで生きているので
今後どうなるかはまったく分かりません。
せっかくいい天気の春と夏は、自然と一緒に1日1日を
過ごせたらいいなと願ってます
2011/04/03(Sun) 21:02 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可