面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ココちゃん負傷
2008年01月08日 (火) | 編集 |
ココちゃんがほかの犬と林で駆け回っていたらどうやら鼻の下あたりを擦りむいた様子。こんなかすり傷たいしたことないのにカイルは病院へ連れて行った。化膿止めの飲み薬、塗り薬、注射2本そして診療代で1万2千円ほどかかった。犬にお金はかかるもの、だから仕方ないけど私だったら化膿止めの飲み薬でいいですと言って薬と診察代でおわり。でもカイルは心配で仕方がないので獣医が言ったことを全部うのみにして勧める治療材料を全部試した様子。院長だとこんなに勧めないんだけど、どうやら若い先生だったらしい。はぁ~...鼻の下の塗り薬なんてぺろっと舐められたらおしまいだし、塗り薬も安全とはいえあんまり舐めるのもよくないのに。これで本当の子供でもできたらどれだけ親ばかになるんだろうとふと思いました。先が思いやられます。
ブタ顔のココここ30
鼻の下と口の周りが擦りむけてのわかります?しかしブー顔の写真の多いココ。こんど真理子さんが(以前の記事→クリスマス対決)ブタ鼻対決する時、投稿させてもらおうかな。へへへブヒッ
コメント
この記事へのコメント
カイルはココちゃんが心配なんだよ。やさしい人だ。リンク先見たら、かわいいワンがいっぱいだね。ブタ鼻対決おもしろそう。
2008/01/07(Mon) 23:17 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
ええ~
かすり傷で注射に飲み薬に塗り薬ー?
そのお医者さん、だいじょぶなの??って思っちゃう。
もちろん、ココちゃんはかわいそうよ・・・
かすり傷だって痛いだろうしネ。
でも注射っていうのがよくわかんない。
わたしもたかこさんと同じ考えだな~^^

でもそこまでパパさんに心配してもらえるココちゃんは
幸せ者っ♪
2008/01/08(Tue) 05:17 | URL  | ボビ姉 #HuBhO90w[ 編集]
いやいや、かすり傷でもそこにバイキンが
入ったら大変よ。
ちょっと前にちょっとした傷で亡くなったニャンコちゃんがいるから、獣医さんが勧める治療なら
やっていて損はないと思う。
動物もしゃべれればいいのにね。
2008/01/08(Tue) 06:41 | URL  | ゆうこりん #euJW.Em2[ 編集]
再びゴメン。
思い出した、思い出した。
描いてた、描いてた。River front Parkに一緒に行ったの思い出した。
確か、我が夫とも一緒にクラス取ってたよね。
そして、思い出した。
「ボクの描いた絵見る?」が家に連れて行かれた
くどき文句だった・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2008/01/08(Tue) 06:44 | URL  | ゆうこりん #euJW.Em2[ 編集]
Hiroさん
ちょっとおおげさ?まあ、あれだけ治療してもらったのではやく治ってほしいです。ブタ鼻対決おもしろそうでしょ。最近写真とってぶさいくでも、お、対決に使えるからおいしいかもと消さないで残してます。

ボビ姉さん
注射は化膿止めらしいです。要するに全部化膿止めです。それだったら、注射か飲み薬か塗り薬のどれかでいいような気がするんだけど。まあお医者と話したのはカイルだからよくはわからない。お医者さんはいいですよ。院長はずっとボランティアでカナダとインドでかわいそうな犬猫の予防注射、避妊手術、里親探しをしています。料金も本当に高くないし、いつも親切に説明してくれるしね。ほかの先生も悪くないんですけどね。
2008/01/08(Tue) 09:08 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ゆうこりんさん
えー?傷で死んじゃうこともあるんだ。やっぱりばい菌はなめてかかると怖いんだね。やっぱりお医者さんの言うことは正しいのかな。

ふふふ、憶えてた?でも私も思い出した。1回だけM氏とアートのクラス同じだった事がある。でも彼がどんな作品を書いたのかは覚えてないな。しかし、絵をだしに口説くとは...でも結果は素敵な奥さんがもらえたのでよかったとしようv-290
2008/01/08(Tue) 09:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ああ~うちのだんなさんもカイルさんタイプかも(笑)
にしても犬の病院代、高いですよね~
コロは動物の健康保険に入ってます。
病院代が半額になりますが今のところ一度使ったきり。
人間もわんこも元気が一番ですね。
ココちゃんも早くよくなりますように!
2008/01/08(Tue) 17:38 | URL  | もんも! #jgJNn0FY[ 編集]
もんもさん
夜はベッドルームからココに話しかけている会話をチラッと聞くと、「ここのうちにもらわれてきてよかったぁ?」とか聞いてるからあほちゃうか(←大阪弁)とあきれてます。時々まねして「ココちゃ~ん、今日はたのちかったぁ~?」とカイルの英語を真似してからかっています。
2008/01/08(Tue) 19:05 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ええ!!かすり傷にこれだけも薬処方されるの?
ペット業界は儲かるね!(笑)
でも可愛そうなここちゃん、擦り傷は結構痛いんだよね
大丈夫かなあ?
カイルさんの親ばかぶり1日も早くみたい、ばばあです(笑)
親ばかはカイルさんだけかなあ?
2008/01/08(Tue) 23:01 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
ばあばさん
私もかすり傷にこれだけ薬処方されたの初めてです。でも傷が原因で死んだ猫ちゃんもいるそうですから、かすり傷もなめてかかると怖いのかも。どうでしょう?親ばかは親になってみないとわかりませんが、私が親ばかになるのはちょっと想像できませんね。
2008/01/08(Tue) 23:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ココちゃんかわいそーに!!
でも、やさしいパパでよかったね^^
パパはちょっと過保護なくらいがいいんです。
特にオンナノコにはね★
2008/01/08(Tue) 23:39 | URL  | みき@ぽち@ #GpJA0K56[ 編集]
みきさん
過保護ねぇ...犬より人間(私)にもっと気を使ってほしいですね(笑)ココは元気で走り回ってます。血がにじみ出てましたが止まって半分乾いてきました。もう大丈夫だと思います。
2008/01/09(Wed) 00:23 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
大丈夫?
v-132 ココちゃん、すりむいちゃったんですね。なめられるキズ口は、強くない消毒剤塗って、後は抗生物質飲むか注射して終わりです。
 薬は、効用と副作用を併せ持つので、過剰に投与するのは御法度。使用薬は、米国FDAの副作用データベースなどでチェックするといいですね。獣医師任せの時代はもぅ終わり。日本版は、リンクしました。
 <ののちゃんより>
2008/01/09(Wed) 05:37 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
カイルさん、心配だったんだね。医者に言われるとなかなか断れないよね、心配で...。うちの旦那も今回の猫の治療のとき、医者の言われるままでした(心配だと、その場で要りませんっていえないんだろうなぁ~)。何はともあれ、かわいいココちゃん、かすり傷でよかったね。
2008/01/09(Wed) 06:39 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
Kitcatさん
リンク見ました。いつも情報ありがとうございます。買ってはいけない物の本があるなんて知りませんでした。でも塗り薬は鼻の舌や口の周りだとつけても意味がないので、すぐやめました。ノミとりの薬も怖いですね。こっちにはあんまりノミやダニはいないので、ゆみのときは夏の間だけ1、2回だけ使ってました。もういまはノミを見つけない限り使いませんね。

はるぼんさん
傷で死んだねこちゃんがいるということはかすり傷となめてかかってもいけないんだろうけど、塗り薬は余計だったね。舐めるから意味ないし...ココは気にせず走り回ってます(笑)
2008/01/09(Wed) 09:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック